こんにちはニコニコ

senaguroです

たくさんのブログの中から

お立ち寄りいただきありがとうございます✨


 11/3   小2妹ちゃん 学習状況ニコニコ

かきかた 3枚

アプリ   2357  WALL PRIME  書き順

     シンクシンク

たぶお式 ブロック1補充B 分数 百割

ハイレベ 読解 算数 小2

国語ドリル 小2

ポケモン 小3 算数

きっずジャポニカ 

自主ノート 揚力について


🐈           🐈    🐈    🐈


ようやく

でんじろう先生のサイエンスショーの

振り返りをすることが出来ましたニコニコ

揚力をどのようにまとめたらよいのか

悪戦苦闘しながらも自分なりにまとめてました

これはその一部


かきかた歴 3年の効果とは…


さて

全統小の自己採点ですが

国語 漢字1問ミス💦

算数 大問7  まんまとひっかけにかかり

   悪戦苦闘→タイムオーバー

   ほかにも数え間違えたり

   あとで解こうと飛ばしてたり

   あまりパッとしない結果に驚きありゃー


成績はそこまで振るいませんでしたが

成長したなぁと感じたことが2点


①順番に解いていくのではなく

難しいものは、残された時間を考えて

飛ばすことが出来たこと


きっと一度注意しただけでも出来る子は

なんなく飛ばしたり出来るのでしょうが😅


②なんとか解こうと書き出して考えていること



線分図にパッと繋がれば良いのですが💦

初見の問題に対して、くらいついている様子が

見てとれます飛び出すハート


最近本人の希望で計算問題のドリルが多く

算数ラボのような思考力系はおやすみして

ましたが、思考力も大事だと自分で気付けた

みたいです


早稲アカのチャレンジテストでは

さらに成長出来てると良いなぁ

まだ申し込んでないけど受けるかな