【誕生日】息子、2歳になりましたー!【2歳】 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。




息子のむらさきちゃん


2歳になりましたバースデーケーキ





神戸にある
アンパンマンミュージアムでお祝い🥂



クッキー神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
https://www.kobe-anpanman.jp/





ハーバーパーク駐車場は

休日最大1500円

こちらに停車

(ミュージアムまで徒歩5分)


車ハーバーパーク

https://harborland.co.jp/parking/










アンパンマンミュージアムに行ったのに





階段の上り下りに夢中











外のお姉さんに夢中










ホラーマンを

どつくのに夢中

(ホラーマンを見るとどつくの、なんでやろう…)









バランスをとるのに夢中








誕生日に

アンパンマンミュージアムへ行くと

アンパンマンのお面に

王冠👑をつけることができますラブラブ

(お面もメダルも嫌がり、親が装着…笑)






お昼ごはんは

おうどん!

(ただし、あまり食べてくれず)










ロコモコ丼の

ハンバーグを食べました気づき

(ハンバーグ以外はわたしがいただきました。肉の存在の大事さを痛感…笑)





食べ終わったあとは

ご機嫌ななめくんの

むらさきちゃん…







乳幼児の主張を

かましてくるチーン





ギャン泣きする息子を連れて

ジャムおじさんのパン工場へ



クッキージャムおじさんのパン工場

https://www.kobe-anpanman.jp/eat/shop/clxafzvolutzj9r6.html










欲しいパンがあれば

一枚につき一カード取り

レジで渡すシステム





レジの人に渡すと

ジャムおじさんに

オーダーしてくれます気づき



釜の扉を開けて




「ジャムおじさん、


  お願いねー!」




って

なんだかアトラクションみたいで

大人のわたしも

わくわくしましたひらめき






お家に帰ったあとは

19時台に就寝…





(誕生日プレゼントに買ったぬいぐるみと手を繋いでくれている、嬉しいな)









ケーキは主役不在(息子就寝)のなか

親ふたりでいただきました指差し




まだあまりお話できない息子



でも2歳になってから

お話しようとして

必死に話す場面も

増えましたキラキラ





なんのお話を

してくれているんだろう?




今からとても

楽しみに✨



今しかない息子も

とても愛おしいです




現場からは以上です




かなや なおこ





ランキングぽちっと押していただけると