一泊二日で松山へ。。。2 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

松山空港に到着後。。。飛行機

リムジンバスは行き先に依っては運休です。

生憎リムジンは運休なのですが

肱南観光のバスは運行されているので

内子という目的地に行けます。バス

 

 

夫さんは「切符が買えない・・・」って

イラついてたけど

バスに乗る時に買えばいいんじゃないかと

言っても 気がせくみたい・・・ガーン

 

 

乗り込む時に行き先を告げて支払う方式でした

往復チケットは1割ほどお値打ちでした。

私は翌日帰るので往復切符をと言うと

運転手さんが「え~っと○○円と○○円でいくらに

なります?」って・・・私に訊かれましたあせる

 

 

急に予想もしてない展開にビックリ

でも ノンビリしてていいなぁ。。。照れ

発車時刻まで待っても大きなバスには

私たちふたりだけの乗客で 

なんだか申し訳ないくらい。。。

 

 

1時間ほどの乗車でしたが運転手さんに

「どちらから。。。」と訊かれ

名古屋からと言うと 私たちの全く知らない

甥っ子さんやら姪っ子さんのお話されて

 

 

うんうんと聴いていたら・・・

途中で言葉が詰まり しばしの沈黙・・・

ん?どうした?。。。キョロキョロ

ちょっと間があり また続きを話され

そういう事が数回あって。。。。

 

 

お話はいいけど運転は ちゃんとお願いしますね。。。

言葉に詰まる度にそんな事を心の中で思いました。

乗客が二人では高速代やガソリン 人手など

これではサービス運行みたい。。。

これじゃ券売機も置ける余裕なんて無いです。

 

 

 

そんなこんなでバス停に着くと

既に義弟も義妹もバスの後ろに停めていて

運転手さんが「あれがお迎えかな。。。」って

あちらのイントネーションで言われ

ほっこり。。。明日帰る事を話していたからか

 

「私は明日は乗務じゃないから。。」て

わざわざ教えてくださいました。。バイバイ

 

 

こんな事だけでも (いいなぁ。。。和むわ~。。。)

 

 

そこから二人の義兄宅を訪問しました。

どちらの義兄も闘病中でベッドの上でした・・・

本当に皆 齢を取ったことを実感

私たちもこうして来れたけど

今回が最後でしょうね。。。

 

 

帰りかけたら

姪っ子から「皆さんで写真を撮りましょう」と

提案されて集合写真を撮りました。。。

 

なぜか胸が詰まりました・・・・あせる

 

 

続きます。。。