1泊二日で松山へ。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

猫たちの事を気にしつつ黒猫三毛猫あせる

できることだけして 後ろ髪をひかれるように

家をあとにしました。

 

早めに出たつもりですが

手続きも順調に進みコロコロの

旅行バックも荷物預かりにお願いして

身軽になりました。。。

 

 

 

出発便の案内まで待合場所で待つ間。。。

下手な写真家さん?(モデルもね・・・)

「おまえ パジャマ着て来たのか?・・・」と むかつき

滅多に写メなんて撮らないのだけど

もしも・・・💦・・・!?ナニカ・・・

縁起でもないから(お口チャック・・・)

  image

 

 

中部国際空港からの出発ですが

松山行きの飛行機はプロペラ機・・・

今回はバスにも乗る事無く

意外に近い場所からでしたので徒歩で向かう。。。

   image

 

 

 

私の席は窓側で夫さんは同じ並びだけど

通路を挟んだ反対側の席でした。。。

 

そしたら私のお隣の若い女性から

「良かったら席をかわりましょうか?」と

親切なお声がけをいただいて

「ありがとうございます」と

お礼を言いつつ

「お父さん席を交換していただけるって。。」と

 

 

夫さん「あ~良かった ありがとう。。。」って

私の隣に並んで座れました。。。。

が・・・

(あっもしかしたら反対だった???)ガーンあせる

窓側の私と通路側の彼女さんと替わる???って事?!?

ダッタノカ???

 

 

瞬間的にそう思ったけど

ここは図々しいお婆ちゃんの私

(座ってしまってからまた聞き直すのも・・・)

都合良い勘違いか まるで

ババタリアンじゃないのか。。。アセアセ

 

 

席に着いてしまい・・今更 

恥ずかしくて訊き直せないし・・・

気づかぬフリしてお礼の言葉が勝手に

口から飛び出してました。。。

(本当はどうだったんだろう)

 

 

 

間もなく離陸。。。しばらくすると

下は山また山ばかりでしたが

1時間ほどでもう下は海。。。。

島がたくさん並んでいます

瀬戸内海の島々 ところどころ

橋で繋がってるのも見えた。。。

  image

 

  image

窓が随分キズもあるし汚れてます・・・

間もなく着陸 今日のパイロットさん

とてもお上手でした。。。。お願い

 

 

明日に続きます。。。。