今日はカフェ日記 | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

今日は仲良しのりんごちゃんと

二人が大好きなCafe集合!


もういっぱいいっぱい話したから

4時間くらいは経っただろうと思っていたら

まだ2時間くらいだったの!


ノンストップ状態でしゃべくり2と言う感じでした(笑)


Cafe Time

大好きドキドキ



昨日のブログでもちょこっとでたカフェのお話。

そこは雑誌に載っていていつか行ってみたいと思ってい場所の一つ。


探してたわけじゃないんだけどね

何気に歩いていたら 「あ!ここだ!」 って(* ̄Oノ ̄*)


そしてお母と入ってみた。

お母はリハビリと食事療法をしないといけなくて

現在私が、減塩、糖やカロリー計算をしながら食事管理をしているので

退院後外食をするのはお初!


外食はなるべく控えた方がよいとは言われているけれど

何を食べてはいけないというわけではなく

外食の場合は全部食べずに残すようにしたり、ドレッシングはかけずに食べるなど

工夫してゆけばよいのであまり過敏になりすぎないようにとも言われているの。

でも加減ってむずかしい。


そのカフェは天然酵母ぱんのお店で

手作りのジャムやオーガニック素材のお料理など

ヘルシーとなので良いかと思ったんだけど


パンセットのパンは全部と言ってよいほどドライフルーツや

はちみつがぬってある甘いもので

パンにはあらかじめバターがぬってあった。


今日りんごちゃんと行ったそのお気に入りカフェのパンセットは

バターも蜂蜜も別になっているので

たいていそうゆうものだと私は勝手に思ってしまっていたの。


大した量ではないけれど

今度からは確認しないと!って思った。

サラダが出た場合はドレッシングはかけないでもらうとか

ご飯は最初から半分にしてもらうとかね。


お母は血統値を気にしてほとんど食べなかった。

でもちゃんと決められた1食分のカロリーはとらないと!

あまり過敏になりすぎてはいけないので

これからもカフェ巡りや美味しいものを一緒に食べに行きたいなって思ってます。

ちなみにそのカフェのお野菜スープは病院食並みに薄味で

でもお野菜の味がしっかり感じられて、お母にぴったりでしたよ~♪

薄味に慣れてきた私もとっても美味しくいただきましたドキドキ



目の前が公園で緑が見えて気持ち良いし散歩するにも良い感じ♪



相変わらず持ち運びできるカメラがないので

ガラケーの悪い画像で見にくいのですが汗





可愛らしい女性の店員さん2人でやっていました

店内は木のぬくもりと緑がいっぱいで
癒される空間が広がっています。
壁沿いに2人席が数席あってこじんまりとした感じ。

お持ち帰りのパンや焼き菓子なども購入可
ちょっとした雑貨も売っていましたよ~。

ここのところカフェへ行く機会が増えたなドキドキ

今度はどこへ行こうかな・・・・


また新たな週の始まり。
皆様お風邪には気を付けて
ガンバってください。


今日も見に来てくださりありがとう!
そして読者登録もありがたかったです。
ぺタ、コメント、イイねも
とっても励みになります
ありがとう~~!!


次回は作品紹介しますね♡