雪の決勝戦 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

1日から地震があり、大変な年明けとなりました

2024年。

中旬を過ぎましたが、今年もなんとか頑張っていきたいです。

よろしくお願いします。


2024/1/13 

全国大学ラグビー選手権の決勝戦

明治 15 - 34 帝京

雪の予報は出てましたけど、こんなに降るとは。。。


観客席は屋根に守られてましたがそれでも寒かったのに

フィールドの選手は雪にも寒さにも負けず、雷のための中断1時間にも集中力切れることなく

熱い戦いでした

ここ数年でイチバンて言っていいほどいいチームだった明治。最後の最後までひたむきに諦めずに闘う姿に涙が出ました。

それにしても帝京、強かったなぁ。そして敵ながらなんと魅力的なチーム。

いい試合でした。リアルタイムで見られるシアワセに感謝です。


試合前はこんなに青空だったのに。


第60回記念ということでいろいろ展示がありました。



懐かしい試合の記事も

当時スクラムハーフの永友くんは、スポーツ紙の一面を飾ってました。すごかったねー

国立競技場満員になって。



夫はこのあと新宿で選手と遭遇して握手してもらったんだそうで。。。



試合前の練習中。明治、廣瀬キャプテン

大会前のドキュメンタリーで雪の早明戦の映像をチームのメンバーと見てましたが

自分達も雪の決勝戦で戦うことになるとは。

卒業後の進路は、リーグワンの昨年の覇者クボタスピアーズに。

帝京の江良キャプテンも同じくスピアーズとのことで、新しいステージでの活躍が楽しみです