いろいろ壊れる | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~


まずは12/23に、無事に15回目の誕生日を迎えた、せなです。

おかげさまで元気に過ごしております。

寝てる時間が長くなりましたし、食べこぼしも多くなったかな。。。

でも、まだまだかわいいですニコニコ

朝4時に起こしに来るのだけ、やめてもらえたらなおありがたいけど泣き笑い

クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー


夏に水まわりをリフォームして、快適になったのですが、家電が怪しくなってきました。

11月にテレビが映らなくなりました。

こちらは保証期間内(ケーズデンキの5年保証)で、無料で修理できたのですが

歴代テレビは、買い換えるまで故障なしだったので、修理の人に何が原因かと聞いたところ

最近のテレビはパソコンと同じだから壊れやすいとのことで。。。

ん?ウチはパソコンも壊れたことないですけどね。。。(とは言いませんでしたが)

我が家では初の海外メーカーのものなんで、不安は残ったまま。

最低でも10年くらい使いたいんですけど?!

そして今月車がうんともすんとも言わなくなり

過去2回室内灯つけっ放しでバッテリー上がってしまったことがあったので

またやっちまったか?!と頭を抱えていたところ

原因はバッテリーではないと分かりホッとしたのもつかの間

ディーラーさんいわく

「こんなに動かないの経験ない」とか言われて

もっと頭抱えたくなることに。。。

不安修理代どのくらいになるんだろ。。。

と怯えておりました。

経過報告もそういうルールなのか、期待持たせるようなこと言わないんですよね。

こんな状態で待ってたので大分モヤモヤしましたが、クリスマスになんとか直って戻りました。。。ε-(´∀`;)ホッ

修理代も恐ろしいほど高くはならず。

キーを認識するシステムが壊れてたそうです。

ハイブリッドカーなので、こちらも家電っちゃ家電なんでしょうか。


最後に。

車壊れて動かなくなった日に、自転車で買い物に出かけて、何年かぶりに転びました泣き笑い

図のように横に倒れて、自転車の下になった足がなかなか抜けず

ジタバタしてたら通行人の親切な方が助けてくれました。

ケガしたものの、キズパワーパッド貼るくらいで済んで良かったですが、足腰弱ってんなぁ。。。と愕然としました。


買い物のちょっと重たい荷物を前後のカゴに入れていて

道を渡ろうと後方確認したら車が来てたので一旦止まろうとしたらそのまま倒れるという。

左足、全く踏ん張れず。

転んだり痛い思いした時、笑ってしまう性分で、この時もおかしくて笑い止まらず。

助けてくれた人が、かわいそうって顔してたので結構派手に転んでたようでした。

でも、親切な人いるんだなぁとありがたかったです。

1人はベビーカー押してる人でびっくり。

笑いながら泣きそうでした。

今後は過信せず、気を付けて自転車に乗りたいと思います。

自転車、20年近く乗ってるので買い換えた方がいいのかな。。。(自転車のせいなのか?!)

そして、年内壊れるのはこの位でとどまって欲しいですアセアセ

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する