久しぶりのライブ BE:FIRST 1st One Man Tour | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

BE:FIRST 1st One Man Tour 

"BE:1" 2022-2023

2022.12.05   TOKYO DAY 1

東京ガーデンシアター



久しぶりに、ライブに参戦してきました。

最後に行ったのが、2017年のディーンさんのライブだったので、5年ぶり!びっくり

久しぶりも手伝って、生で聴く音楽はいつも以上に響きましたおねがい

東京ガーデンシアターは、8000人くらいの規模の会場で、音響がとても良いです。

ドームだと当たる可能性が高くはなるけど、席によってはアーティストは豆つぶなので

この位の規模がイチバン良いです。


BE:FIRSTまだデビューして1年で、初めてのアルバム引っさげてのツアーでした。

オーディションから見ていたのでその成長っぷりには、ただただ驚愕。

歌もダンスも必死に覚えてこなしてるところから、自分たちのものにして、魅せ方もいろいろあって、アレンジもあって、楽しませてもらいました。

MCでは相変わらずの仲良しな様子も見られて、これまたほっこり。

仲良しがイチバンです指差し飛び出すハート


BESTY(BE:FIRSTのファンネーム)にどれだけ感謝しているかを、一生懸命自分のことばで伝えようとしているのが伝わってきて

文字ではなく、直接表情見て聞くって素晴らしいなぁとしみじみ。

伝えようとする気持ちが嬉しいですね。

ものすごく伝わってきました。


マナトの「ボクらの1日は、ホントBESTY中心に回ってて、こうしたら楽しいかな?喜んで貰えるかなって」

と言ってたのが印象的でした。

また、まだ10代のシュントが、

「生きてるのが辛くなっても、ボクらの歌聴いて明日も頑張ろうと思ってもらえるように。

たった1人になったとしてもボクらはBESTYのために歌う」

みたいなことを言ってるのにはびっくりで。

そんな悩んでいるファンのコメントや手紙を受け取ったりしたのでしょうか。

割とテレビでは飄々としてる感じのシュントのコトバも印象に残りました。


曲がまだ少ないってことで2時間きっかりで終了で、もうちょっと聴きたいなぁ

ってとこで終わるのがきっとミソなんですね(笑)

嵐とか、3時間超えでクタクタになりましたが

いつかそんな日もやってくるのかと。

これからまたどんなパフォーマンスを見せてくれるのかと、楽しみです。


久しぶりもあってやや興奮したのか

帰り道、友達に感想を話しまくるテンション高めの自分がいました(笑)




友達のススメで、ペンライトなども購入しまして。

そしたら、指定のグッズ以外は持ち込み禁止とかで。買っておいて良かったです。

まだ声援は送れないですが、いつか年甲斐もなく

わーキャー言って楽しめる日が来るといいなぁ。



そのきもちすごくいいね!