14年ぶりの優勝!! | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

2012年12月2日の試合で100回目となるラグビー早明戦
観戦してきました。

記念すべきこの日の試合で、明治は33-32と試合終了直前のトライで逆転し
14年ぶりに優勝しました!!!!!
おめでとう!!!!!


こんな風によろこぶ選手達をずっと見たかったです。
ネコ科専用


ネコ科専用
今日の観客は約3万2千人。
全盛期には、雪が降っていても6万人入っていた国立競技場。
強い明治が戻ってくれば、観客もきっと戻ってくるはず。
がんばれ、明治!


ネコ科専用
あまりにうれしくて、ややはしゃぎすぎな選手もいるようで(・Θ・;)
キャプテンに早く並べと注意されてる模様(笑)


ネコ科専用
来週から始まる大学選手権に向けて、ラインアウトがんばらないと・・・
早稲田より高く飛んでるけど・・・ボールは早稲田にー

ネコ科専用
スクラムもちょっと押され気味だったような・・・
後半FWの中心選手が交代してから辛かったのかしら?

久しぶりにスポーツ観戦して大興奮しました。
関東大学対抗戦。
昨日、筑波が帝京に勝ったので2校が6勝1敗で同率優勝を決めました。
今日、明治が早稲田に勝てば、明治も同率で優勝できるのです。

例年以上に期待して観戦した今年。
前半19-13とリードして終わったものの
終盤からずっと早稲田に押されていたのが気になりました。
後半はその早稲田の勢いがさらに増したのに対し
すっかり動きが止まってしまったように見えた明治。
19-32までリードされてしまい
「あー。今年もダメなのか。。。」と期待していた分ガッカリ感が強く
若干あきらめムードだったのが・・・
試合終了10分前からガマンしてガマンして攻め続けて
認定トライ、そしてキセキの逆転トライ!

今までは、途中であきらめてしまうようなところがあったのに
今年はよく最後まであきらめずにがんばれたなぁと思います。
キャプテン中心にチームがよくまとまってるのかしら。
いいチームです。

吉田義人監督就任4年目。
就任した年の1年生が中心となる4年生になって、初めて早稲田に勝利し優勝もできました。
現役時代同様、やっぱりこの監督はなんか持ってるのかなぁ・・・。
さすがです。


ネコ科専用
帰り道、ちょうど見頃のいちょう並木を見てきました。

ネコ科専用
あいにくの曇り空で、あまりキレイな空ではなかったのが残念。
たくさんの人がこのいちょう並木を見に来ていていたので
人の顔がばっちり写ってしまいそのまま使えないのが残念・・・( ̄▽ ̄;
ホントは人が写ってる方がステキな感じです。
カップル2組にシャッターを押すのを頼まれて撮ったのが
イチバンよく撮れたような気がします(笑)
どちらも幸せそうな笑顔だったからかも・・・