2012年 秋ドラマ 感想 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

2012年 秋ドラマ、もう4話目くらいになっているのもあります・・・

夏ドラマが「・・・」だったので、秋ドラマにかなり期待してました。
見たい俳優さん女優さん、たくさん出ています。

見ないだろうなと思っていたのは、二番煎じ系のようです。
医龍とかコードブルーとか・・・(´・_・`)

10月11月のみWOWOWに入ってるのでドラマ見てます。
キャスト良し、お話良しのはずれなし。
BSプレミアムのドラマもそうですが
もうお金払わないとおもしろいドラマ見られなくなっちゃうのかなぁ
なんていらん心配しています・・・

開始 曜日 局 題名 感想(期待度) 出演
10/ 8~ "月20" TBS パーフェクト・ブルー ★★★
瀧本美織 財前直見 寺脇康文
宮部みゆきさん原作。20代の頃読んだかな?
主人公の女探偵が飼っている元警察犬がストーリーテラー。
財前さん久しぶり!

10/22~ "月21" フジ PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ ★★★
木村拓哉 中井貴一 夏木マリ 藤木直人 香里奈 前田 旺志郎 田中泰生
藤木くんが珍しくイヤな役!?
夏木マリさんのNHK朝ドラ思い出すようなおばあさん役がすばらしい。
あんなにキレイなのにこんなフケ役もこなせるのがスゴイ。
子役の田中くんは、NHK シングルマザーズにも出演。

10/ 9~ "火22" フジ ゴーイング マイ ホーム
阿部寛 山口智子 宮崎あおい
映画っぽい映像だなぁと思ったら是枝監督。
初回あまりに淡々としてて寝てしまった・・・
次からおもしろくなってるのかな。

~10/16 "火22" NHK つるかめ助産院 ~南の島から~ ★★★
仲 里依紗 余 貴美子 溝端淳平 中尾明慶
NHK 火曜10時枠、はずれなし。
仲 里依紗ちゃんがとっても良かった。南の島のキレイな景色のなか
のんびり出産、のんびり子育てっていいなぁ。
あー。南の島へ行きたい(産む予定ないけど)

10/23~ "火22" NHK シングルマザーズ ★★★
沢口靖子 田中泰生 高畑淳子 北斗晶
つるかめ・・・のあと。沢口さんのお母さん役って珍しい。
科捜研の人のイメージ強い(笑)
夫のDVから逃れてシングルマザーになった役。
暗いかなと思ったら、高畑さんや北斗さんいるので結構明るい。

~10/30 "火22:55" NHK 眠れる森の熟女 ★★★  
草刈民代 瀬戸康史 山本圭 森口瑤子 磯野貴理子
若手イケメン ホテル総支配人役の瀬戸くんがとてもかっこいい。
このドラマ見るまで知らなかったので、調べたら元仮面ライダー。
黒髪の方が断然いいです。
日曜のTOKYO エアポートにも出演中。
草刈さんが、普通の主婦役っていうのにびっくりだけれど
わざとらしくなく、泣いたり笑ったり怒ったり喜怒哀楽あって
見てて楽しい役。
磯野貴理子さんのバリキャリ役が、結構はまってた。

11/ 6~ "火22:55" NHK 恋するハエ女 ★★
ミムラ 筧利夫 イッセー尾形
ミムラさんが小学校の先生役。クヨクヨしてるミムラさんに
筧さんがハッパをかける役らしい。

1/0~ "火26:30" 日テレ CHUCK セカンド・シーズン ★★
ザッカリー・リーヴァイ
1シーズンも見ていたので続編も。
あまりイケテない家電販売店店員がスパイとして活躍する話し。
女スパイ役の人が、とってもキレイですてき。

10/10~ "水21" テレ朝 相棒 Eleven ★★★★★★
水谷豊 成宮寛貴
ミッチーから成宮くんと、どんどん若返る特命係。
警察庁№2のご子息役とのことで、ちょっとおぼっちゃま的な雰囲気を
漂わせつつ若手らしく突っ走りもし、そこそこ頭もキレる。
右京さんと並んでも割としっくりくるし、名コンビ誕生かも!
もう11シーズン目なのに、常に目新しいのってすごいわー。

10/18~ "木21" TBS レジデント - 仲 里依紗 増田貴久
まっすーが出てるのだけど・・・コードブルー?

10/11~ "木22" フジ 結婚しない
天海祐希 菅野美穂 玉木宏
初回、あまりに結婚しない側の人たちに良くないことばかりが起こるので
イヤになってしまった・・・
天海さんと菅野ちゃんなんてスゴイ組み合わせなのにー。
2人とも仕事をバリバリこなす役が多かったのでちょっと残念・・・
最終的に幸せな終わりならいいけどなぁ。

10/12~ "金22" TBS 大奥 ~誕生~
多部未華子 堺雅人 戸次重幸
シゲさんが出るというので見たけど、もうガッカリ・・・
洋ちゃんは、いい役がたくさん来てるのになぁと思うとちょっと悔しい。
シゲさんにイジワルじゃない役をくださいっ!

11/3~ "土21" NHK 実験刑事 トトリ 全5回 ★★★
三上博史 高橋光臣 栗山千明
WOWOWで 下町ロケット見て、三上博史さん株急上昇。
トレンディドラマのイメージ抜けなかったので(^▽^;)
梅ちゃん先生の松岡先生やってた高橋くんにも期待。

10/13~ "土21" 日テレ 悪夢ちゃん ★★
北川景子 GACKT 優香
北川さんのコメディははずれなし(笑)髪を短くしてもキレイ。
GACKT の白馬に乗った王子コスプレが、もう面白すぎ。
特殊能力モノだけど、普通の人がなんとか解決するのが
おもしろいかも。

10/6~ "土23:10" フジ 高校入試 長澤まさみ
友だちが面白いというので、先週見たばかりでよく分からないけど
いろいろ怪しいし、誰が犯人?って続きが非常に気になる。
長澤さんの深夜枠もはずれなしなのかな?

10/27~ "土23:15" BSプレ てふてふ荘へようこそ ★★★ 中村俊介
てふてふ荘の各部屋に幽霊が住んでいて、住人と幽霊の
なんやかんやのお話。初回、見逃してしまった・・・
20代~40代女性に楽しんでもらいたいドラマなのだそう。
30分だし、お手軽に見られるのかな?

10/14~ "日21" フジ TOKYO エアポート ★★★
深田恭子 要潤 瀬戸康史
MONSTERSばかり気にしていてチェック忘れてた。
けど、航空管制官のお話なんて今までなかった??
気がするので目新しい。フカキョンすっかりお姉さんな役に。
今回はふざけたとこ一切無し。
時任さんが海上保安庁から管制官へ転職(笑)
どこでもちょっと昔なんかあったかなぁっていう頼れる上司役w

10/21~ "日21" TBS MONSTERS ★★
香取慎吾 山下智久 遠藤憲一 柳原可奈子
慎吾ちゃんのおかしな役を楽しみにしていたんだけれど
お話は相棒のパロディ・・・
初回2時間が長すぎかなと思ったので2話目はちょうど良かった。
犯人はすぐに分かっちゃうけど、慎吾ちゃんの変な感じを
たっぷり楽しめる。
遠ケンさんとその部下達の、あの軍みたいな感じは
あまり受け付けないんだけど面白い役かな?
慎吾ちゃんと山pの主題歌が結構良かったので
初回限定予約してしまった(笑)

10/21~ "日22" BSプレ そこをなんとか
本仮屋ユイカ 市川猿之助 MEGUMI 前田 旺志郎
幼少時に父親の借金で借金取りに追われていたときに
助けてくれた弁護士が神様のように見えたので
弁護士を目指す。
両親に先立たれ、施設育ち。超ビンボーにも負けず。
キャバクラで働きながら独学で司法試験合格。
が弁護士も就職難で、なかなか事務所が決まらず
引き続きビンボー。
ようやく市川猿之助のいる事務所に雇ってもらう。
主人公を本仮屋ユイカちゃん。
最近とてもキレイになってきたなぁ。
ファイト!の頃に比べるとすっかり大人の魅力。
サービス業についていただけあって、人なつこくて
誰とでもすぐにうち解けられる。
頼りなさそうで頼りになる明るい弁護士。

猿之助さんの弁護士役って合ってる。
まえだまえだの弟さん、ここでも出演中。
MEGUMIのお子さん役。


夏木マリ、桃井かおり、どっちの60歳がいい? ブログネタ:夏木マリ、桃井かおり、どっちの60歳がいい?
どっちもステキな年の重ね方してると思いますが
最近、夏木マリさんの出演するドラマをよく見ていて
名演技に感動してるので夏木さんに1票。