西武5-4日ハム 1cmの差で勝利 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

9/22 西武5-4日ハム 西武ドーム



3連勝こそ、出来ませんでしたが、勝ち越し出来て良かったです。
首位攻防戦、続きは北海道で。あー。コワイ・・・
実は25日から9連戦なんですね、西武。今野球好きニュース見て知りました。
これからが、もっと大変だったなんて・・・
CSの前から胃がきりきりする試合が続くとは。
とにかく、あきらめたら試合終了。どうか、最後までがんばって!!

久しぶりに西武ドームで観戦してきました。
すっかり涼しくなったので、お山の中の西武ドームは寒かろうと思ったら
満員御礼だったため人の熱気でちょうど良かったです(=´ー`)b

さて初回。到着早々、陽ダイカン様に先頭打者HRという昨日のお返しをされ
その後も先発の石井一さんが、ボッコボコ。まさかの大乱調で1回3失点KO・・・
これはアカーンと思っていたら・・・
1cmの差で・・・勝利でした。

カーターの名言Tシャツ完売記念。
ネコ科専用


代打鬼っちの根性バントの成功後、ヘルマン同点タイムリー。
さらに代打のカーターがショートゴロでゲッツー・・・(;゜∀゜)ってコースだったのに
ショート金子誠選手がまさかのお手玉・・・その間に、1点追加で逆転!
この日は、1cmの差で勝利が転がり込んできました。


ネコ科専用
ロングリリーフの十亀くん。試合開始後すぐにウォーミングアップしてたけど
まさか1回からリリーフとは思っていなかったでしょう。
満塁で交代だったのに、ぴしゃっと抑えました。

ネコ科専用
あっちゃんも、4回~6回を無失点の好投。
十亀くん、あっちゃん、松永くん、長田さんの中継ぎ陣の奮闘が
この日の勝利につながったと思います。


8回裏の逆転劇に興奮状態で、その直後にワクちゃんが出てきたときは。。。
こっそり涙ぬぐってました。
球場の歓声が半端なかったです。
ネコ科専用

Tomorrow Never Knowsがかかると条件反射のように涙出ます(ノω・、)
ワクちゃんの登場と同時にバックスクリーンに「満員御礼」の文字。
観客が多ければ多いほど、歓声が大きければ大きいほど燃える男、涌井秀章。
彼に見せるために、9回まで取っておいたんですか?なんてね。
上位打線に全く動じることなく3人でピシャリ。



ところで・・・番外編
一緒に観戦した方が、「糸井さんの肩幅がすごい!」というので
試しにパチリ。
ネコ科専用


オーティズがこんな小柄に見えるとは。。。
肩幅マジック~ (ノ∀`)


さらに番外編。日ハムの外野席に緑色が見えるなーと思ったので
試しにパチリ。
ネコ科専用


ガチャピン応援隊でした(笑)
スタメンマスクは大野捕手でしたが、途中鶴岡捕手にかわったら
ガチャピン増えました(≧▽≦)

外野席、そこそこ暑かったと思うのですけどガチャピンの着ぐるみの上にユニをオン。
好きじゃなきゃ出来ない。敵ながら、ガチャピ・・・鶴岡捕手 愛に拍手。


勝利後のご挨拶に出てきたナイン。
勝手に花の50番トリオ結成してみました。

ネコ科専用
そのうちみんなもっと若い背番号になるんだろうなぁ・・・



鬼っちヒーインでした。代打で出てきて2連続バント失敗して、3回目。
日ハム内野陣の半端ないプレッシャーの中、よくぞ決めました!

ネコ科専用

とにかく鬼っちがウレシそうだなと思ったら、おかわりくんの方がエラク楽しそうでした。
何を見て笑ってるんだろう?ワクちゃんに教えてあげて下さい( ´艸`)





遅ればせながら、クリのリストバンド購入。ヤスユニで、クリのリストバンド。
待ってるぜ!グッズ(勝手に命名)身につけて応援してます。
ネコ科専用


今回の内野指定A席におまけでついてた牧やんのブレスレット。
武のおまけの中でイチバンお気に入りなんですが
周り見たら付けてる人ほとんどいない (ノ∀`)なんでー


連日ヒーローのあさむ。
観戦中、登場曲が話題になり、何を使ってるのか調べてみたら・・・
ネコ科専用




K-POPの2NE1「Go Away」をカバーしてるCREAMというHIP-HOPグループのの曲でした。
http://profile.ameba.jp/s-creamteam/
アメブロでブログもやってました。

かっこいいんですけど、歌詞が意味深で( ´艸`)
ダメな彼氏に三行半をつける歌詞なんですよね。
使ってるトコがイチバンよく分かるトコなんですけど。

「今すぐに Go Away
私から出てって
最速で忘れよう 自由になっただけ」



何か忘れたいことでもあるのかと妙に勘ぐってみたり(ノ∀`)
その逆も・・・?!
登場曲の選曲で、余計なお世話の妄想しまくりでした。
おかげでずっと頭の中でヘビロテです(笑)