大友克洋 原画展 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~




「アキラ」が好きなダンナにつきあって
大友克洋さんの原画展を見てきました。

実は「アキラ」は読んだことなくて( ̄▽ ̄;)
でも、スチームボーイは見たので
それを楽しみに。




「アキラ」に出てくるバイクです。
これにまたがって写真を撮る列ができてました。
マニアにはたまらないんですよね、きっと。


バイクのそばの壁に落書きコーナーがありまして…
これは、ひょっとして井上雄彦センセ?

この原画展、大友先生が宮城県出身てことで
被災地支援の目的で開催されてるとのこと。

5/31まで「アーツ 千代田」で開催してます。
http://www.3331.jp/


廃校になった学校をリフォームしてギャラリーにしたところで
なんか学校の中の懐かしいもの下駄箱とか椅子や机があったりで
不思議な空間です。

ダンナから数十年ぶりに
「アキラ」読んでみれば?
と言われたので、いい機会だし読んでみるかな~(*´-`)