ちょっと日にち経ちましたが
横浜DeNAベイスターズ
日本シリーズ優勝
おめでとうございます!
子供のころから横浜ひとすじの父も、きっと天国で横浜ファンの人たちと
喜んでいることでしょう。
その前身のチームから50年以上応援してきたけど、父が生きている間に日本一を見られたのは
1998年の1回だけでした。
そんな事実を目の当たりにしてたので、昨年2023年に阪神が優勝した時は
あー、私(50代)もこれが生きている間の最後なのかもしれないとしみじみ。
同世代のファンも第一声は「生きてる間に日本一を見られてよかった」
っていう人、多かったです。
そして今年は、父の大好きだった横浜ベイスターズが日本一。
2年連続「生きている間に・・・」と使うことになるとは。。。
1998年。物心ついたころからペナントレース中は、まあまあ不機嫌だったw
父が最もご機嫌だった年。
気が付いたらあれから四半世紀が過ぎていました。
横浜がCS出場決まるのは遅かったし、CSファイナルには阪神が当然勝ち上がってくると
疑ってなかったので、東京ドームのチケットを2日分も購入して待ち構えてました。
それが阪神まさかの敗退で、ジャイアンツファンの友達と2戦観に行ったのですが
ようやくジャイアンツが勝ったその1勝がジャイアンツにとっては印象深い勝ち方だったので
このまま行くんだろうと思ってたのに、またまた予想をひっくり返されて。
東京ドームに横浜のファンの割合少なかったけど
ジャイアンツの応援に全く負けておらず
ファンの勢いもすごいな。。。と感じてました。
それでも。
さすがに日本シリーズはソフトバンクが勝つんだろうと思ってました。
パ・リーグぶっちぎりの、優勝でしたから。
それも予想をひっくり返してCS初戦の勢いのまま勝ち切った・・・![]()
![]()
![]()
1998年から四半世紀も?!不機嫌だった父の印象があって正直なところ
え?ベイスターズってこんないいチームだったの?!・・・っていう驚きのほうが
大きいです。
あのソフトバンクをきりきり舞いさせた、強い強いベイスターズを
横浜スタジアム前の球場に入りきれなかった大勢のファンを
テレビを見ていても伝わってくるあの大歓声を
生きているうちに父に見てもらいたかったなぁと思う。
そんな風に思ってしまうほど、日本シリーズ楽しませていただきました。
期間中、午前中にMLBの中継があって全部大谷さんに持っていかれちゃうんかな?
と心配だったけど、いい盛り上がりを見せてもらえました。
選手の本気を見せてもらえる、CSと日本シリーズ。
毎年あー野球終わっちゃったと寂しくなるほど楽しませてもらってます。
今年も本当にありがとうございました!
選手の皆さま、ファンの皆さまお疲れ様でした!
また来年、楽しませていただきます!
2014年のハマスタにて。
今年はスターマンに会えなかったなぁ。
来年は会いたい。。。










