3か所の結婚相談所に入会したけれど… | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 結婚相談所に入会したことありますか?

 

 

数日前に

TV番組

「ガイアの夜明け」で

婚活がテーマだった回

私が入会していた

相談所が出ていましたびっくりマーク




アラフィフの時に

入会し、一回だけ

5:5のお見合いの会に

行きましたが、

途中で帰りたくなりました…泣き笑い

ちなみに会が始まって

すぐ帰ってしまった女性がいて

さすがに私も抜けたら

まずいかなーと

思って最後までいましたけど汗




特に会の方から

誰かを紹介してくれる

わけでもなく

仕事も趣味も

忙しかったし

すぐに退会しました驚き



その前に入会していた

大手の結婚相談所も

特に相手の紹介を

してくれるわけでもなく

一緒に料理を作るとか

お見合い会に

数回参加しましたが

お相手が見つかる

気がしなかったので

月会費はそれなりに

しましたが、

1年ほどで退会しました…汗うさぎ




その前の最初に入った

結婚相談所は

アラサーの頃

相手のプロフィールが

紙で送られてきて

ネットでのやり取りでは

なかった時代…



いいなぁと思う人もいなかったし

アプローチされることも

なかったしで悲しい



たぶん、3箇所の

結婚相談所に

支払らった総額は

100万円はいってるかもアセアセ

全く元は取れずでしたもやもや


 

「私の場合」は

出会いがなかった 

ということなので

結婚相談所に

入会を検討をしている方は

そういうケースもあるよと

いうことで、ご参考までにー


 


季節がよくなったので紅葉月見ハロウィン

一緒に過ごせる

パートナーがいたらなぁと

思いますが

在宅勤務だし

出会いもないですしね

どうしたものかはてなマーク



私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符