在宅勤務の良し悪しとは? | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 在宅ワークはしていますか?

 

 

 

オフィスワークを

している私の友人は

コロナをきっかけに

会社が完全在宅ワークに

舵を切った会社や

コロナが落ち着いて

オフィスワークに

戻った会社に

勤めている人



そもそも在宅ワークが

できない仕事や

オフィス環境なので

在宅ワークしてない人など

色々ですパソコン

 

 

年齢的にも50代、

アラカンなので

体力的に在宅ワークが

あった方がいいなーと

言っている人が多いかな

 


あと日常の通勤電車が

すごく混んでいると

やっぱり毎日の通勤は

憂鬱になるし

台風が心配な日は

在宅ワークができると

ありがたいおねがい



ないものねだりなんですけど

私は対面で協力しあいながら

仕事ができる環境に

身をおきたいと

思っています



通話で打ち合わせとか

たまにしますが

なんだか、ずっとひとりだと

やっぱり寂しいですね…ショボーン




とは言え、正直なところ

以前のように

週5日出社は

アラカンにはキツイ驚き



そしてまた人との

やりとりがあると

めんどうだなぁと

きっと思うんでしょうねニヤリ



ちょうどいい仕事

ないかなサーチ

 


同じ部署の人たちは

在宅ワークなので

出社日も

お昼もいつもひとりで

キッチンカーの

ランチを食べて

過ごしています泣き笑い



 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符