50代 純金積立の運用状況 | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 純金積立って知ってますか?

 

 

 

今はあまり見かけないですけど

2008年頃は

かわいいブタ🐷が

「純金積立コツコツ🎵」と歌っている

TV CMをよく見かけて

やってみよう!と始めました

 

 

 

ただ、現物の金を持っているのではなく

毎月積立で、ちょっとづつ

銀行口座から引き去り

 

 

金とプラチナ積立を2008年から

初めて、途中積立をストップして

今は金だけ最少金額で積み立ててます

 

 

 

「有事の金」キラキラと言われていて、

世界経済が混乱に陥るような出来事が

あったときには金投資に

注目が集まるそうです

 

 

 

なので新型コロナウイルスの

感染拡大時には、

株式市場は「コロナショック」と

呼ばれるほど

大きく下落したけど、

その一方で金が買われ、

価格が上昇しています

 

 

 

なので、今の所

上昇した分、利益になってるかな

とはいえ、元手が少額なので

大した額ではないです・・・泣き笑い

 

 

 

 

50代 おひとりさま女子

このように

コツコツ、ちびちび

お金貯めてますがま口財布

 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符