数百万円単位使った英会話レッスン体験話 | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

英語の勉強していますか? 

 

 

カバー画像は

ドイツ🇩🇪

フランクフルト駅の

電車です🚆

 

 

私は短大は

英文科だけど

昨日ブログに書いたように

30年前の20代の仕事を振り返る

 

全然勉強せず

留学もしなかったし

英語ができます!という

ほどではなく…

 

 

 

離婚して

27歳の頃

夢だった国際的な仕事を

したいと思い

英会話のスクールに

通い始めました

 

 

当時、

飯田橋にあった

バイリンガルセクレタリー

養成講座に週二回

宿題も出たし、

働きながら

結構勉強しましたメモ

 

 

 

28歳の時、

クリスマス時期の

1週間、念願だった

ホームステイと語学学校での

英語レッスンを

🇬🇧イギリスの

ブライトンという街で

受けました

 

短かったけど

すごく楽しかった〜

クリスマスツリークリスマスベル

 

 

あとはグループレッスンの

スクールにいくつか

行きましたけど

生徒のひとりが

長々と喋って時間を

使い、他の人が

話す時間がなく

レッスン終了

ということが

しばしばショック

グループレッスン

あるあるですね

 

 

 

2019年1月

ラスベガスでの

マイケル•ジャクソンをテーマにした

ショー、よかったなぁ

 

 

念願の

噴水ショー迫力満載で、すごかったおねがい

 

 

会社から補助金が

出て、通っていた

スクールもあるし、

オンラインレッスン

スクールも試したし

 

 

でもやっぱり

マンツーマンの

レッスンが☝️1番

身に付くと

思います

 

 

今まで
英語学習に費やした
お金は数百万💴
 
 
通っているのは
楽しかったけど
私の怠け癖もあり
私が理想とする
成果が上がったとは
言えませんが、
外資系企業に
勤めることができたし
海外旅行程度であれば
問題なく
意思疎通はできるように
なりましたウインク

 

 

 

と、目的は果たしたので

もう英語学習に

お金を投じることは

この先ないです爆笑

 

 

私の英語力は

まだまだですが

いろいろ学習方法は

試したので、

こういう方法があるよーと

アドバイスはできますニコニコ

 

 

お金が貯めて

近いうちに

オーストラリア🇦🇺の

パースに行き

暮らすように過ごしたいびっくりマーク

 

 

でもこの円安が

どうにかならないと

海外には行けないかな💦

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下のインスタグラムのマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符