30年前の20代の仕事を振り返る | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

20代にどんな仕事をしていましたか?

 

 

今から30年以上前💦

80年代に

私は短大の英語科を

卒業後

某生命保険会社に

入社しました




お気楽な学生で

勉強はせず

バイトだ、デートだ

旅行だと

遊んでばかり…



でも今振り返ると

なーんにも

心配する必要がなくて

人生の中で

1番楽しい時期だったかも

しれません✨



就職のことも、真剣に考えず

当時は腰掛け女子という

数年会社勤めをして

寿退社をするのが

女の花道〜的な感じ

だったので、

私も〜って思ってました泣き笑い



ですが勉強して

いないので

成績も良くなく

当時はコネ入社と

いうのもありましたが

そういう情報も知らず…



バブル時代で

売り手市場だったにも

かかわらず

希望の会社には

入れず

どうにか入れていただいた

会社に4年弱勤め

ある意味、夢叶って

寿退社しました



社会人になって

最初の会社は丸の内

37年経って様変わり

かつて

丸ビル、新丸ビルは

低層ビルでした

今は外国人観光客満載の

二階建て観光バスも

走ってる



しかーし、

26歳の時には離婚し…



18,19歳の時の

私に言ってやりたい!!



ちゃんと勉強しなさい!

将来のキャリアについて

きちんと考えろー!

お金貯めて、語学留学しなさい!

ついでに、結婚相手を

しっかり見極めなさい爆笑 と



離婚後は

派遣、契約社員、正社員で

数社に勤務し…

と、長期的なキャリアは

まだ考えておらずの

時期でした



事務職から

職種を変える

30代についての話は

また別の機会にニコニコ

 


丸の内は

再開発、著しいキョロキョロ




 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 


インスタのアカウント

@sena100100

↓下のインスタグラムのマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符