幸福度を爆上げするって? | 発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

子どもが不登校、発達障害と診断された時に感じた私の想い。パートナーにはただそこに寄り添って欲しかった。誰にも言えず少しずつお肚に溜め込み波風立てず我慢しているといつしか離婚の引き金に。女性が自分自身の存在価値を見出し輝ける生き方をお伝えします。

幸福度を上げるって?


2人の子どもの不登校をきっかけに、

自分自身が どんな自分像 

      ‥私はこういう人だから。

 

 

とか、

事象に対して 

      ‥こうあるべきという

マインドセットをしているか?

 

 

沢山の他力をお借りしながら、

見つめてこれましたニコニコ

 

内側の本当の自分を守るために

身につけてきた鎧のような 

思い込みや事実を解釈する時のベースとなるもの。

 

 

 

それらを 薄皮をはがすような感じで、

少しずつ 内側の

破壊と再生を繰り返して

 

 

 

感情を感じることが

いかに大切で、

 

 

 

それをどう取り扱うかも

事象に振り回されない安心感

 

 

 

内側から溢れさせられるように

お稽古を続けています照れ

 

 

 

他人は変えられませんが、

自分の捉え方が変わる事で

人生が変えられる

 

 

そんな経験を重ねながら、

子どもたち、お母さん達に

 

 

 

より しあわせになるための

 

 

在り方や やり方 について

 

 

 

日常の出来事から

お伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

キャリア30年の現役ナース

 

 

 

アロマセラピーや

フラワーエッセンス

エジプト香油が


大好きラブ





それらを

これからの予防的で健康な生き方に✨

活用できる可能性も感じていますウインク

 

鈴木せなニコニコです。




 TODAY'S
 
大阪でのRADIO収録 


今日は大阪にきています。



インターネットRADIOの

ホンマルラジオ✨

なにわ局ニコニコでの ゲスト出演、公開収録の見学など。






個人の幸福度を爆上げ爆笑することで、世界平和✨

まで 目指してラブしまおう‼️




という Opal Bridgeという

コミュニティのメンバーと一緒にエネルギー🌟を動かしにきました。




昨日、月に一度 エッセンシャルボディワークを受けている

コンサルセラピストの長島由利子さんから セッションを受けました。




自分が本当はどんな事を感じているのか?

日常の出来事に肉体が疲労していたり😓

嫌な出来事に絡め取られている時は



本当に自分の感情は🫨揺さぶられて、本当は何を感じて どうしたいのか?なんて分からない💦




だって、

不登校で子供は家にいるし

朝起きないし

勉強もしない悲しい





義母は手術後 本調子ではないし、実母は脳梗塞‥。




お金も沢山かかるし




どーすりゃ良いの泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そんな状況で

ボディワークをして出てきた感情は

もう

知らんがな‼️

でした泣き笑い



3年前に亡くなった姉の子供たち。

22歳と20歳になるが、

上の子は引きこもり‥。




もう 本当に知らん‼️




80過ぎの実家の母と同居して

ゴミの捨て方一つ知らないとはガーン





母も甘やかしすぎちょっと不満だし、




お互いが依存しすぎている感じ。




姉と離婚した元旦那さんは健在なのだから、

ちゃんと相談して

自分たちで

どーにかしてくれ‼️





無意識に

かわいそうだ とか

冷たいと言われたくない とか




そんなことを感じて

自分が疲弊していても

豊かな循環はできません💦




わたしは、もっと

お互いの人生を信頼したい。



相手のパワーを奪うような

『与え方』は、やめよう


と、

実母と甥っ子の姿を見て

我が子と私の関係性を俯瞰した時




同じだったなぁとガーン

気がつき、

本当に自分の内面が

外側の現状として起こっている




という 法則を

実感する日々です。




知らんがな‼️と 自分の気持ちを解放してから、

自分と相手の人生を信頼する‼️と決めたら




私がなんとかしなくっちゃ❗️という緊張から 身体もゆるみ、

ホッとする感覚も感じました。




すると

そのタイミングで

甥っ子の次男の方が

就職の内定が受け取れたおねがいと、

連絡が入りました。




これが 目に見えないけど

確かにある 後押し🌟だなぁと感じます照れ





偶然と感じるか?

後押しと感じるか?




これすらも、

事実をどう解釈するか?

で、

目の前の現実は変えることが出来るラブ







今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございましたおねがい





RADIOの配信日程など

また お知らせさせて頂きますウインク