岐阜高山でのイベント✨ | 発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

子どもが不登校、発達障害と診断された時に感じた私の想い。パートナーにはただそこに寄り添って欲しかった。誰にも言えず少しずつお肚に溜め込み波風立てず我慢しているといつしか離婚の引き金に。女性が自分自身の存在価値を見出し輝ける生き方をお伝えします。

高山でのイベント


2人の子どもの不登校を経験し、

その日常から沢山のことを学びました。



1番は☝️ 

結局 

母親自身の『生き方』

      

『在り方』が大切


なのだということウインク





子どもたちは、

お母さんを苦しめたり、

悲しませたい訳じゃ決してない。



ただ、自分も苦しくて

どうしたら良いか分からなくて

困って止まっている感じがします。




そして、エネルギー✨が 枯渇している感じも。




子どもは こどもで、

エネルギーを満たしながら

自分と向き合おうとする時期がくる




それまで、

親自身が

何かにならなくても

そのままの貴方で良いんだよ


ということを 体現 出来ていないと



何の説得力もない泣き笑い



母親だからという 役割に縛られて、

自己犠牲をして

我慢

しながら側にいて



子どもは嬉しいだろうか?




私は

子どものせいにしないで、

自分の人生を生きろよ‼️



という メッセージ✨だと

受け取りました愛飛び出すハート




深い愛だなぁ❤️



キャリア30年の現役ナース
鈴木せなニコニコです。

 TODAY'S
 
​高山でのイベント✨



昨日は朝から 岐阜高山でのイベントに参加するために電車で🚃移動しました。




コンサルセラピストの長島由利子さんが代表をつとめ、


私も副代表をさせて頂いている

Opal Bridgeというコミュニティの岐阜メンバー🌟による



【岐阜わんの環】というイベント



が開催され、私も

参加させて頂きましたニコニコ





お仲間のいる高山は

氣が本当に良いなぁと

いつも感じます照れ






前日は大雨だったのが

当日は 晴天☀️で

暑いくらいのお天気でした。





イベントでは

何かままならないなぁと感じていることを、安心して話せたりニコニコ









お家の

片付けを通して、

自分の内面を俯瞰してみることができたり、







ノートワークで

潜在意識にある

本当の自分の願いに気がついたり










ずっと抱えていた

想いを ようやく出せて

ほっと 身体も心も緩んで




どんな感情も感じて良いんだよ。

大丈夫。

1人じゃ『怖い』と感じるかも知らないけど、




1人じゃないよ。

と、

他力を借りて

安心して自分を見つめ、



話しながら涙を流せること。




自分のために時間やエネルギーを使い




ほっと緩むことが出来る

やさしい【場】でした。




そして、

そうすることに

罪悪感を持たなくても良いよと、

感じられる時間でもありました⏳






距離を超えて 

エネルギー✨をかけて

参加する  動く飛び出すハート




皆んなで自分の可能性を感じる時間になりましたおねがい




私もまた ここから

進んでいきます






今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございましたおねがい






👆  宇宙のふるさとの

   HPのQRコード💕





👆  メルマガのQRコード💕