大切な人を大切にしたいからガチンコで | 発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

子どもが不登校、発達障害と診断された時に感じた私の想い。パートナーにはただそこに寄り添って欲しかった。誰にも言えず少しずつお肚に溜め込み波風立てず我慢しているといつしか離婚の引き金に。女性が自分自身の存在価値を見出し輝ける生き方をお伝えします。

不登校におけるパートナーシップ

2人の不登校の子どもとの日常から

沢山のご縁やお力をお借りして



自分の外側でどんな出来事が起きたとしても

全て(無自覚であったとしても)自分が選び

望んだことなんだと知り



大切な自分をちゃんと大切にすること。

大切だと思う人に対して、大切だからこそ

時に本音で、バッチリ向き合って伝え合う。



お腹で想いを溜めていると結局それが伝わる。

それなら

ガチンコの付き合いを

大人になってもしていたいなぁと

感じている




キャリア30年の現役看護師

鈴木せなニコニコです。





ガチンコの付き合い



そもそも ガチンコ とはウインク



大相撲やプロレスにおける『真剣勝負』を意味する隠語で、正面からぶつかり合うというイメージ。



大人になって 職場や家族間で

そんなことばかりだと

もちろん 疲れてしまう。



ただ、

ここぞ❗️という時は

ガチンコで向き合うのは


結果 気持ちが良い照れ





なんだか、モヤモヤする。

そう思われていたらむかつく💢

私のことどう思っているの?




丁度 先程してきました爆笑




私が副代表をしている 

Opal Bridge。



女性がより本質で生き自分が輝くことで、

周りも幸福度が上がる在り方とやり方を

自分たちもお稽古しながら

お伝えているコミュニティですニコニコ







ガチをしたのは

そのメンバー✨と。





結構 だれもが



ある 【ものごと】に対して

自分の信念や価値観の

フィルター越しに観る。



だから時に

誤解や解釈にズレが生じる笑い泣き




そんな時、

モヤついた気持ちをお腹にためてしまい




大人の言い訳をして



相手を慮り

まぁしょうがないか



と、自分の中で消化しようとするが

結局 お腹に溜まったものが

外にエネルギーとして

放たれている笑い泣き




大切な人だから

時に真剣にがっつり向き合って

本音を伝え合う爆笑



慣れるまでは、ドキドキ💓も

もちろんするが



伝え、

分かり合いたいという

本当の願い



に、たどり着いた時



悦びしか感じないなぁと



大人のガチンコ

大切です。



今日も読んで頂き、

本当にありがとうございましたおねがい