ミキ 日本の伝統発酵食品 身体にさやしい | 発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

子どもが不登校、発達障害と診断された時に感じた私の想い。パートナーにはただそこに寄り添って欲しかった。誰にも言えず少しずつお肚に溜め込み波風立てず我慢しているといつしか離婚の引き金に。女性が自分自身の存在価値を見出し輝ける生き方をお伝えします。

宇宙のふるさと

 

        鈴木せなです爆笑

 

 

 

 

先日 大好きな 仲間の まゆこ💕に、

 

ミキ🌟 の つくり方を教えて頂くために、

 

その日 学校を休んだ娘と共に、

車で まゆこのお家にお邪魔しました♪

 

 

 

簡単に ミキとは…爆笑

 

奄美地方に伝わる、乳酸菌がたっぷりの発酵飲料。お神酒(おみき)に通じており、祈りを込めてつくられてきた。

 

お米、さつまいも、水だけで、あとは

発酵の力で、

命ののみもの、お米のヨーグルトなどとも呼ばれている。

 

栄養抜群で、滋養があり、

離乳食にもなり、そのままでも 調味料としても最高❗️

と、いうものウインクです。

 

 

 

 

 

前から約束していたその日は、

ウエサク満月🌕の前日でしたおねがい

 

 

 

 

行く前の週に、私には無くてはならなくなった✨

エジプト香油のブログを見ていて、

特別な満月🌕を知りました照れ

 

 

天界、地上、冥界の全ての扉が開き、

パワフルなエネルギーが降り注ぐ⭐️

 

 

 

そんなスペシャルな日の前の日に

ミキニコニコを仕込める幸せ💕

 

 

満月パワーも、しっかり頂きますラブ

 

 

 

仕込む前に

 

まゆこ💕から、

先ずは 今の自分の身体を知る。

そして リラックスさせ、気を調える。

体操を教えて頂いた照れ

 

 

 

 

 

 

その後

材料になる、お米の磨き方。

 

なんて、やさしくて、ゆったりと

心があったかくなる、磨き方 ラブ

 

 

磨きながら、命に感謝。自然に感謝。

 

今 ここに在る事を体感出来ました爆笑

 

つくっている途中は、

ぜひ 動画でご覧ください💕

 

色々 2人で お喋りしながら、

最高に豊かな時間が過ごせました♪

 


宇宙(そら)のふるさと の 鈴木せなです。宇宙のふるさとは、パートナーシップ、子育て、家族の在り方、本当の自分で生きるそんな 沢山の経験と 学びをまだまだ、本当の自分に戻るプロセスの私の今を、ありのまま 観て頂く場。そして、  私が その過程で出逢った、それぞれが、色々な想いを抱えて、そ

 

 

 

 

 

 

出来上がった ミキ🌟は、

まさに、

 

まゆこの やさしい あったかい祈りが

こもった   発幸💗を 

じっくり してくれそうな 美しさ✨

 

 

 

試食用の ミキで用意してくれた、

まゆこのお料理達を頂き、

 

 

 

 

身体と 魂が満たされた照れ 至福の時。

 

 

どれも、本当に 美味しかったなぁ❗️音譜

 

 

朝から 息子ちゃんが帰ってくるまで、

長い時間  でも、あっという間の時間音譜ラブラブ

 

 

まゆこラブ

本当に ありがとうございましたドキドキ

 

 

大切に 発幸💗させて、

おうちでの様子も ぜひ 報告します🌟

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました💕