みなさまごきげんよう




みっきーこと


💛瀬名深月💛


です



- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -


今日は特に話すことないんだけど…

書きたくなったので書きまーす。


今日はまた久々にInstagramを投稿したんですが…


フィルターを明るくしてみましたウインク


暗い感じとか白黒とかで統一したくてやってたんですが……


投稿のハードルを自分であげてるなと思って…

普通のにしてみました。




でも雰囲気の統一はしたいので

今後はナチュラル系というかまぁそこそこな感じでやろうと思いますチョキ




そして8月に入ってバレットジャーナル というものを始めました。


8末から9月頭ごろにYouTubeにも取り上げようと思っているのですが………



まずバレットジャーナル っていうのは


アメリカのライダー・キャロル氏が考案した

ノートを使ったアナログ方式のタスク管理システム

です。


簡単に言えば手帳術って感じですね。


基本的にはノートとペン一本ではじめられるもので……


手書きでカレンダーを書いたりして予定を管理していきます。


そのほかに習慣づけたいものを管理したり、目標を立てたり。



まっさらなノートから作っていくので作るページも自由なんです!


実物見ないとよくわからないとは思いますが普通のスケジュール帳の自由度が高くなった進化版だと思ってくださいブルー音符



例えば私なら…


月間カレンダーの横にその月の目標を書いて…

隣のページは一行日記とその日の気分を色で記録するムードトラッカーというものを作っています!


そのあとはウィークリーのページで…

時間軸まで書いてスケジュールを管理できるようにしています!


そのページも1週間の目標の欄があったり。


スケジュールとは別に

その日にやりたいこと・やらなきゃいけないこと。

そして逆に「やれたこと!」を記録しています。



あとはYouTubeのアイデアを書くページやほしい物リストみたいなページもあります。


そんな感じで自由に作っています。


思ったよりも続いていてびっくりしてるんですが……



始めようと思ったきっかけは…


まずはスケジュール管理が苦手で…

なんかいい方法ないかなって思っていたこと。


そして

8月頭にすっごく気持ちが落ち込んでいた時があって結構切り替えられるタイプなんですけどずーーっと引きずっちゃってたんですよね……


今は少し落ち着いたかな。


YouTubeでバレットジャーナル というものを知った時に…

利用者の声が


バレットジャーナルで気持ちを整理できた。

前向きになれた。

手帳に向き合うことで落ち着く。


というものでした。


すごく素敵だなって思って……


自分を責めがちだったり

自分の悪いところや相手の悪いところばかり目がいって相手のことを嫌いになったり。

自分より優れている人を嫌いになったり…


本当に自分嫌な奴だなって思って……


そのときに自分のことをもっと愛してあげれたらいいなって思ったんですよね。


反省ってよくするけど…

逆にできなかったことじゃなくてできたことを振り返って自分を褒めてもいいんじゃないかって思って……


相手の嫌なところも目につくけど。

じゃあ良かったところは??


他人に無関心なところが結構あるけど…

今日誰かと何かしたかな??

印象的なメンバーは??


って日々をポジティブに見返してみたいなと思いました。



バレットジャーナル ならそれができそうだなと思いました。




いつも

あれがダメだった。

もっとこうすれば良かった。

あのときこうしてたら良くなってたかな?

これやろうと思ってたのにできなかった。


って1日終わると考えてしまうようなことも…

バレットジャーナル を開いて明るいことを考えるようにしました。



まだ初めて少しだけどそれでも少しずつ自分自身の中が変わっている気がします。



少しずつなりたい自分に近づけていけたらいいな…



本当にバレットジャーナル はおすすめなので必ず動画にします。


文面じゃなんだかよくわからなかったよね………


動画、お楽しみにスマホ



- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -





私の歌が聴けますよ↑





推しメン登録とは


毎月登録してくださっているファンの方の人数でランキングが形成されます。


上位のメンバーは雑誌に載ったりと沢山のお仕事が貰えます。


私にとって本当に大切なものです。

有料にはなりますが

ここでしか読めないブログも書いています!!

ここでしか見れない写真も載せています!!


- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -