もー無理、ホントーに無理!!
自ら泥沼に突っ込んで行ってるよーにしか見えない!
いろいろ事情は分かっていても、許容の範囲はあるべきで。
「事情」をタテにして泥沼一直線にしてる人々に、どこまで協力をしなければならないのかと。
何故、外せないタイミングの、段取り整理をしようとしないのか。
何故、毎週口煩く言う「完了報告」を口頭ですら出来ずに黙って消えるのか。←明日は客先報告だがな。。。

そーゆー人達って…
何故か8割は自分に甘く、他人(特に協力者)には厳しい条件を平然とした顔で突きつけてくる。
締めるべき時に締められないから、いつもグダグダ…でも、成果は守るべく他人に短納期でミスなく素晴らしいモノを要求する。
100時間以上グダグダ話した結果を平気で2時間でアウトプットとして頭の中身を形に出来ると思ってる…その神経を真剣に疑う。
100時間どころか、不在の時のあれこれまで常時把握してると思ってるから、いつでもどこでも何でも軽くイケるもんだと思ってるらしい。

なんなのか…彼らは脳みそにBluetoothか何かを内蔵してて、常に情報配信でもしてるのか?!
でも、配信されているであろう情報は確率論的には大体整合とれてないのが痛いところ。
まぁ…配信されたところで、こっち側の脳みそに受信機能が一切付いてないけどな。。。

なんなのか…彼らは私をレンチンで出来る冷食か何かをいつもこさえて、いつでもどこでもドラえもんのポケットを携えて登場し、冷食の代わりに素晴らしい客先資料をチン!という音と共に提供する謎の人とゆー認識なんだろーか。
ンなわけあるか…私はその辺に転がってる普通の人間だっつーの。
予め、所要時間を提示したら…その辺は理解しよーぜとも思ったりする。

…育った環境の違いなのかもしれないけど、これはアカン。
どうにかしてあげたくて、空回りして自分自身を消耗する前にちょっと考えようと思う。

師走…忘年会が多い時期ですな
そんな時期にいつも憂鬱なのは、内外の接待めいたお時間。。。
実は先週は自社取引先、昨日は現場の常務にお呼出…と言う訳で、いわゆる接待飲みとなりました。
そして、この種の飲み会はそうアッサリとは終わらない。
そして、女子の伝家の宝刀《終電なので帰りまーす》も通用はしない。
なにせ、相手は明らかに目上のお客様…気持ちよーく楽しーく飲んで頂き、趣旨のよく分からないお話を拝聴する事に意味があるのだから。。。

マジかー…

実のところ、そこそこの長時間稼働には慣れているつもり。
だが、しかし…ワタクシ、業務以外だと夜はあっさり眠くなるタチ…毎回、睡魔と戦いながら、それを悟らせずに接待時間を過ごし、かつ翌日も仕事が待っている
ワタクシはいわゆるペーペーの平社員…そんな人間を連れてかんでも良いと思うのだが、先方が来いと言うのを断る度胸もない。。。←度胸の問題でもないが…

こうして週1ペースで完徹orタク帰りとなってしまう悲しい季節なのだが…とりあえず眠い…!
死ぬほど眠い…なけなしのプライドに関わるほど、仕事にならん
こりゃヤバい…と思っている最中、隣の座席のPLは今日は違う戦場(接待現場)に赴くと言う。。。
真剣に驚いた…どうやら、彼と私とでは戦場のフィールドが違うらしい。
自分には絶対マネできないので、その辺ちょっとスゴイと思った今日この頃。。。

なんだろう…

最近…と言うには、随分の期間が経ってしまったのだけれど。
やっぱり、最近の自分の言動や情緒の不安定さが目につく…
何やっても落ち込むし、後で「あぁー!」とか思う割にプラスの行動に結びつきにくい。
そして、そんな自分を自分が《客観的な視線》で常にダメ出しをしている。

どうしてそんな事するの?
その選択肢以外のベスト、あったんじゃないの?
どうしてそんな事も出来ないの?
どうしてもっと優しくなれないの?

この程度で済めば御の字で、一挙手一投足の具体的事項に落とし込まれ24時間自分に責められ続けると…さすがに能天気にいられないもので…
自分が気にするほど、他人はいろいろ気にはしていない事も分かってはいる。
どうしたら、このエンドレスな反省会がとまるのか。
ちょっといろいろヤバいよ…なぁ…
そして、可愛くないよなぁ。。。

すっかりご無沙汰なブログ…ちょっと思う事があり、再開することにしました。
もはや、「誰も見てない」がほぼ確定してるから書けるあれこれ…いっぱい吐き出します

やっぱね、私にはこーゆーのも必要みたい。。。

頭の中がいろいろ複雑なもんで…ね
感情を上手くコントロール出来ない自分に、マジで凹むわー…
それでも、それでも…進むしかない訳で!
頑張って乗り越えるのみですよ…ねっ?!
最近、あんま体調良くなくて…[みんな:01]

季節の変わり目だからか、持病の症状なのか…ちょっと不明でどんよりしながら、ベッドに潜り込むある日。。。
せっかく念願の正社員になったのに、こんなコトでお休みしてたら、お仕事クビになっちゃうよー[みんな:02][みんな:03]

でも、身体が動かない…。
甲状腺機能低下症のバカーっ!!
いつものホルモン剤も飲んでも、健康な人と全く同じ生活が送れるかと言ったら…症状軽減されたけど、到底それには及ばないワケで。
でも、それを求められるワケで、正直苦しい…。
理解者のフリしてる人ばかりで、ウンザリする…[みんな:06][みんな:07]

不正出血もかれこれ10日は続いていて、とうとう貧血気味…。
先生はストレスによるホルモンバランスが崩れた影響によるもの…って言ってたけど、ホンマかいなー。。。とか思っちゃう。
止まらない出血にちょい焦りつつ…唸りつつ。

とりあえず、頑張れる時は頑張るしかない…のかも。
あとは野となれ山となれ…そんな気分。。。[みんな:04][みんな:05]
先日、お花見に行ってきましたー★
スペイン坂&桜坂@六本木…一面の桜の絨毯が素晴らしい![みんな:01]
夜に行ったから、ライトアップもあって雰囲気も良かったなー.+゚(・∀・)゚+.゚

photo:01



散り際は一面の桜吹雪になるそうで…その雰囲気も格別だそうです。
去年の千鳥ヶ淵もステキ[みんな:02]だったけど…今回は桜のトンネルみたいで、すごかったー[みんな:03][みんな:04]

連れて行ってくれた相方さんに、大感謝なりー[みんな:05][みんな:06]

帰省時にどうも全身の疲れが抜けない…ガクリ

重だるい…この表現がぴったりな感じがするので、

帰宅翌日に真っ先に整体へマッサージに向かう事にした。



玄関先で迎えてくれたのは、中国訛りの日本語を

話される女性の先生。

前回の怪しい男性ではなく、正直、ホッとした…(笑)



マッサージを始めて1分…



『ぁいや~、末期デスネ~顔



ま、末期…汗

しかも、そんなにうれしそうに言わないで下さいよ。。。

それから40分、たんまりマッサージで解してもらった

んですが、背中の重だるさは取れたものの、今度は

鈍い痛みが…↓↓



これって効いているのか?!



確かに強めにってお願いしたけど…ちと強すぎるんじゃ。。。

とか思いつつ、小心者の私は何も言えずに撃沈。

少々の我慢で翌日が格段に楽になるのなら、

耐えて見せよう、この傷み!!むっ汗



真価の程は数日後に判明する予定。

個人的には、整体よりはオイルマッサージの方が

リラックスも出来るし、好きな事が分かりました…(苦笑)

マミーのマミー…

つまり、私の祖母にあたる人物が入院したらしいので、

お見舞いがてら、急遽実家に帰ることになった。。。



しかし…

旅慣れていない私のこと。

さっそく、帰省の準備に四苦八苦…っ!汗

出来あがったのは、どうしようもない大荷物!!旅行



コレ…

持って歩けるのかなぁ。。。↓↓



とか、思ってしまう訳で荷物の前で思い悩んでいます。

本当にこういう荷物を作るのが得意な人を尊敬してしまう瞬間です。

まぁ、思い悩んでも仕方がない。

出発は明日だ!行ってきま~す!!ゴー!!

いくつかネックレスを持っているのですが、

普段はお気に入りのものばかりを使ってしまうもの。。。

他のモノが日の目を見るのは、



ほんのたまーに…↓↓



だったりして、ちょっとジュエリーが可哀想だったりします。

そんな時に、【可愛いチャームきらきらを使って雰囲気を変えて

Box奥に仕舞っているネックレスを活用したりします!


sena_ioriの花*花Diary          ~頭に咲いたお花の観察日記~-SN3S0138.jpg
▲ agete ネックレス チャーム


シンプルなネックレスがカジュアルな雰囲気に変身したり…

チャームの持つ魅力を知ったのは最近だったりします。

今回購入したものは、ハートとリボンを象ったデザイン。

パッと見ですが、大好きな果物の<イチゴいちごにも似てる

気がします…(笑)


sena_ioriの花*花Diary          ~頭に咲いたお花の観察日記~-SN3S0137.jpg


シンプルなネックレスと重ねると、こんなカジュアルな雰囲気~ラブ

ageteのチャームの魅力は、デザインの細やかさだと思います。

だから複数のチャームを重ねた時に非常に映えるのだと。。。

地金や輝石、パール…利用しているものは様々ありますが、

どれもデザインの細やかさについては逸品だと思います。



Boxに眠らせているのではなく、やはり身につけてこそ、

ジュエリーだよね…!!!

その為にチャームを<プラス>したり、雰囲気を思い切って

ガラリと変えてしまうのはアリかもしれない!きらきらと思う様に

なりました。

だって、せっかく手元に来てくれたジュエリーだもの。

大切にしたいじゃない?汗



頑張った自分にご褒美を…heart



そんな時に1つ1つ大事に集めていきたいな。。。

と、思う大切なジュエリーがまた1つ増えました♪♪☆

大事に愛用して、毎日身につけることで女性としての魅力を

身につけていける様になりたいものです…うっとり