些細な事なんだけど・・・ | 難治性神経芽腫と闘う息子

難治性神経芽腫と闘う息子

神経芽腫を発症して丸9年。難治性神経芽腫、多発骨転移。
化学療法、手術、大量+自家移植(3回)、放射線、レチノイン酸内服、MIBG内照射。
現在、内服治験参加中。

息子くん、小学2年生の12月に金沢でMIBG照射して3回目の自家移植後から食が細くなってしまった。
小5男子、まだラーメン1人前食べられませんタラー


そんな息子さん、体重ピッタリ20㎏を半年以上も維持。

毎月の外来受診で体重が全く増えない事が主治医、看護師、私の悩みのタネだったえー?



そんな息子くん、前回の外来受診で700g増えてました爆笑キラキラ


病気じゃなかったらこんなの当たり前。

でも、今は体重を増やすのにも一苦労。

たったの700g増えただけでも、ものすごく嬉しいおねがい


身長はゆっくり少しずつ伸びていて、現在125cmになりました。


そして先日、更に嬉しい事が!!

習っているサッカーが19時~始まるので、いつもサッカーの前に夕飯を済ませるのですが、サッカーが終わって帰宅すると、お腹空いたと言って、またご飯食べたんですナイフとフォーク

こんな事初めてです!

母、泣きそうになりました笑い泣き


また次の外来の時に体重増えてるといいなぁ照れ