1月の検査結果と節分 | 難治性神経芽腫と闘う息子

難治性神経芽腫と闘う息子

神経芽腫を発症して丸9年。難治性神経芽腫、多発骨転移。
化学療法、手術、大量+自家移植(3回)、放射線、レチノイン酸内服、MIBG内照射。
現在、内服治験参加中。

2月になり、息子くんの通っている小学校ではまたまたインフルエンザによる学級閉鎖が低学年で発生!!
インフルエンザも怖いけど、コロナウイルスも怖いガーン
マスクが全然売ってないガーン
しっかり手洗いうがいをしなくてはアセアセ


先月の採血結果
(12/19と比較)

赤血球 346→347
白血球 6.8→10.3
Hb 11.6→11.5
血小板 21.9→27.4
好酸球 5.4→4.5
クレアチニン 0.58→0.56
ALP 814→813
CRP 0.04→0.18

腫瘍マーカー
NSE 29.1→28.9
HVA 8.0→6.3
VMA 3.8→4.3

採血結果は変わりなく、オラパリブ22クール目に突入しましたウインク

そして、ちょっとだけ嬉しい報告が!
造影MRIで息子くんの多発骨転移部分がオラパリブ開始してから14%縮小しているとびっくり

主治医からは『あまり信用しないでね』と言われたけど・・・
そんなの分かってる。
次の検査では大抵ドン底に突き落とされるチーン
今まで何度そんなやり取りを繰り返したか・・・もやもや
分かってるけど・・・
ここにきて少しでも変化あるとやっぱり嬉しいおねがい

2週間後には延期になっていたMIBGシンチがある。
昨日、肩の痛みを訴えていたのが気になるけど・・・

話題変わって、パパが夏休みなかったので、先月お休みを取ってくれて、家族でハワイアンズに行って来ましたーやしの木浮き輪

お正月後の平日は空いてましたキラキラ
ファイヤーダンスもフラダンスも観れたおとめ座炎
そして、母は1人でスライダーを満喫!!
楽しかった〜爆笑

そして、今日は節分節分
平日パパはいないので、息子と二人でサッカーの前に豆まきを。
ジャンケンで息子くんが負けたので先に鬼役節分
何故だか仮面ライダーウィザードの剣を持ち出したポーン
 豆は散らからない様にパケで小分け。
我が家ではそのパケを投げる仕組みになっています。

充分楽しんでサッカーサッカーへと出掛けて行きました!!

母、今日は見学せずにお家でお留守番してます。
19時~20時半まで外で見学してるのは寒すぎて・・・
お風呂ためて待ってよう温泉