九州二十四地蔵尊霊場

きゅうしゅうにじゅうしじぞうれいじょう

筑前六地蔵尊霊場

ちくぜんじぞうそんれいじょう

 

第十九番

風浪山 隆善寺

ふうろうざん りゅうぜんじ

福岡県糸島市大字荻浦156-2

将軍地蔵尊は、開運はもとより家内安全、病気平癒、商売繁昌、交通安全、学業上達等諸々の願いに霊験あらたかな地蔵尊。

 

第二十番

飛形山 法蔵院
とびかたさん ほうぞういん
福岡県福岡市西区姪浜6-2-35

子宝地蔵尊は、子宝に恵まれ、子供を見守りくださる地蔵尊。

 

第二十一番

瑠璃山 恵光院

るりさん えこういん

福岡県福岡市東区馬出5-36-35

延命地蔵尊は、手を合わせお参りされる方に寿命長遠の功徳を与えていただける地蔵尊。

 

第二十二番

南岳山 東長寺

なんがくざん とうちょうじ
福岡県福岡市博多区御供所町2-4

智恵地蔵尊は、福徳と知恵を未来永劫に祈る地蔵尊。

 

第二十三番

遍照山 隆照寺
へんじょうざん りゅうしょうじ
福岡県糟屋郡宇美町原田1-17-5

立江地蔵尊は、私たち一人一人が持つあらゆる願いをかなえ、豊かな人生へ導いて下さる地蔵尊。

 

第二十四番

若杉山 文殊院

わかすぎさん もんじゅいん

福岡県糟屋郡篠栗町若杉36

日切地蔵尊は、好きなものをひとつ決めた日まで断つようにし願をかけることで叶えてくださる地蔵尊。