疑問。 | 俳優・我孫子泉のブログ~平常心是道(びょうじょうしんこれどう)

俳優・我孫子泉のブログ~平常心是道(びょうじょうしんこれどう)

劇団偉人舞台座長、我孫子泉の男日記。
熱い男我孫子泉が、平らかな心で自分の道を進んでいく。
その道での日々を綴る。

皆さんいらっしゃい!

今朝の電車での事。
隣に立っていた女性がイヤホンで何かを聴いている。

だが、手には小説を持っている。
ちゃんと読んでいるようだ。

ここで疑問。
仮にイヤホンで聴いているのが音楽だとしたら、聴いている音楽も読んでいる小説も意味を成していないのでは?

音楽には世界があり、曲を聴く事でその情景が浮かんでくる。

もちろん小説も同じで、読んでいる内容が頭に浮かぶ。

この2つを同時にやる事は、どちらの世界観も邪魔しているのでは?

中途半端にしか頭に入ってこないのでは?

音楽を聴く事も、小説を読む事も大好きなので、単純に疑問に思いました。

みなさん、どう思いますか?