おはようございます。


先日、夫のふるさと秩父へお墓参りに行って来ました😊




特急ラビュー。

池袋から70分で西武秩父駅です。






ここから、そのままタクシーで聖地公園へいって、
お墓参りです。


お掃除をして新しいお花にかえて
お線香をあげて
ご先祖様に感謝の心を伝えて


次は秩父神社へ😊


お天気最高でした☀️





初詣も行けてなかったので、立春に行けて良かったです。


ずいぶんお洒落なお店が増えてるなあと表参道をぶらぶらしながら、今度はたい平美術館へ✨







ここだけ撮影OKエリアです。
中は入ってみてのお楽しみ🎵


機会がありましたら、ぜひ、行ってみてくださいね😄💕


この日は、東京や千葉からお客様がおみえでした😊


たい平さんのお姉さまとかわいいお孫ちゃんたちにも会えて嬉しかったです✨



最後に、名物のわらじカツ丼。


時間貧乏な私は
5分で食べて、また特急ラビューで東京に戻りました。



秩父滞在時間2時間半。
あと1時間あったら温泉にも入れましたね😉



とにもかくにも
お墓参りと初詣ができて
スッキリした気分で2023年本格スタートです!



今日から2月のいけばなのお稽古開始。
お弟子さんたちがもうすぐやって来ます😄


プロダクション経営が本業ですが、
日本文化の継承ということで、いけばなをおしえています。

落語は教えられないけれどね😉

今月は、季節先取りで、春の花木をたくさんいけてまいります🌸




今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ✨


千華💐