こんにちは。

昨日は、池袋の東京芸術劇場プレイハウスにて、
林家たい平独演会「26年目の芝浜の会」でした😄✨








満員御礼!800名のお客様ありがとうございました☆

毎年私も楽しみにしている会です。

前座のさく平は、秩父夜祭りの話をまくらに「新·初天神」♪︎「初天神」に自分で作った話がプラスされていて、さらにたい平さんの芸のスターマインも飛び出しました!
私がいうのもなんですが、落語家として成長しているようです。

あずみちゃんの三味線漫談もめっちゃ面白くて私もお客さんの一人となって大笑いしました♪︎
トークも唄も三味線も上手い!
なんの心配もない芸人さんに成長しましたね。

たい平さんの一席目は、あれあれ「そこつ長屋+粗忽の釘」2つの話がいっしょになって粗忽ものの話が倍増♪︎そんなことできるんですね。

そして、「芝浜」。
年末の風情。
夫婦の情愛。
働くことの意味。
知っている噺でも毎年うるっとなります。
今年一年を振り返り、お世話になった方々に感謝し、また来年もがんばろうと思うのでした。




リクルート時代の上司や同期、ライオンズクラブの方々、お着物仲間、いけばなのお弟子さんたち、ママ友、社交ダンス界の方々、
スポンサーや番組スタッフの皆様、
毎年楽しみにお越しくださる友人やお客様、

本当にたくさんお運びいただいて嬉しいです。


主催の夢空間さんもありがとうございました。


今年リアルで会えなかった方々ともまた来年お会いできますようにと思います(*^^*)。


千華💐