おはようございます。

冬至は、娘の誕生日✨
私にとっても記念日です😊

一生懸命泣いているのに、声が出ない赤ちゃんで、ここには書ききれないぐらいの心配と苦労の日々を過ごしました。

神様に「私は声を失くしてもいいですので、私の声と娘の声を交換してください」とずっと祈り続けていたことをクリスマスのこの時期になると思い出します。

その後、なぜか私も声が出なくなってしまい、夫とも筆談に。電話も受けられなくなってしまいました。

それから1ヶ月ぐらい経って、不思議なことに娘の声は出るようになったのです!

私の声も徐々にもどりました。

簡単に書くとこれだけのことですが、当時は大変だったんですよ😊



今では誰よりもよくしゃべり、歌い、大きな声で笑う娘です。

あれはいったいなんだったのでしょうね。


娘の誕生日に思い出すお話でございました😄


今日は柚子湯に入り、冬至カボチャをいただきます😄🍀



今日も笑顔いっぱいの素晴らしい一日となりますように✨✨✨



千華💐