おはようございます。
東京は今日も冷たい雨。
最高気温も14度だそうです。

宮城蔵王に行っているたい平さんたちは1桁の気温と言っていました。

みなさんもお風邪など召しませんように暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、今日も社交ダンスの話題を😊
プロアマの競技会まであと10日となりました✨


連日朝4時からお仕事をして、練習の時間を捻出。
いけばな草月展の試作もライブの歌練習も同時進行😄
結局睡眠時間をけずるのがあまりよろしくないのだけれど、そうなってしまいます。

部活から帰ってくる大学生は夕飯が22時半、
12時をまわってから帰ってくる人、早朝から飛行機や新幹線ででかける人、それぞれとつきあっていると寝る時間がありません。

試合まであと10日ですのでがんばります!

ハイアットリージェンシーホテルで開催の記念すべき第一回大会にご一緒に出てくださるのは、
昨日23歳のお誕生日を迎えた野地雅人先生✨



いつもの先生は、ご自身もプロの試合があって私とは出られずで、ご紹介いただいて急きょ野地先生と練習開始。

野地先生は、福島県出身の23歳。ジュニアから社交ダンスをなさっていて東北チャンピオンです。
ご紹介ポイントは2つだそうで、

1つは、「性格がいい!」
2つ目は、「指導が一生懸命!」
とのこと。「だから絶対合う」と😄

本当にそうでした!
そして、ソフトなのにめっちゃスパルタです😃
けど、笑いの絶えない楽しいレッスンです。
すごい人気の先生で超多忙。
全然レッスンが取れません😅
試合まであとレッスンは4回😵💦

ワルツ、タンゴ、スローの3種目。
2年未満のビギナーズ選手権(←こちらはワルツとタンゴ)と
無謀にもオープン戦にエントリー(←誰かとめて欲しかった😂)。



↑他の先生や生徒さんが映ってない動画はここしかなかった😅
もっと素敵に踊っているところもあるんですよ(笑)。



先生23歳のお誕生日🎉
おめでとうございます。

先生と生徒の年齢を足して90歳以下のルビー戦にも出られましたね😆

初心者で下手すぎますが、また次の試合に繋がるようないい経験にしたいです✨✨✨



千華💐