おはようございます。
林家たい平一門女将の田鹿千華です。

私が社交ダンスをはじめるきっかけとなったのは、友人のニューヨーク在住50年の日本人アーティスト堂薗まり子さん(GUCCIのジュエリーデザイナーもなさっていて、社交ダンスは全米プロアマ5位)にすすめられたからなんです。


その時「習うなら金光さんがいいですよ、紹介しますよ」と言われたんですが、
まずは社交ダンスがどんなものなのかもわからないし、
友人5人を誘って家から近いスタジオに入会したのでした😊

いつもまり子さんとはやり取りしているのですが、また今回もまり子さんから、「金光さん達が今募集しているプロアマの競技会に千華さんも出なさい」というメッセージをもらったのをきっかけに(まだ出るかは決めてないです)、
まり子さんが間に入ってくださいまして、金光さんとお話する機会ができました😄



社交ダンス競技ダンスの世界では知らない人はいない金光先生。
私のFBなどSNSも見てきてくださり、
とても気さくでフレンドリーで話しやすい方で、私は「お声が素敵!」と思いましたよ😄


社交ダンス界のあれやこれや

ラテンが最短で上手くなるには

現役プロ選手あれこれ

アマプロ競技会について思うこと

経営的な視点

についてなどなど
楽しくお話伺えました😄✨





さて、私の初心者ダンスはどこへ向かっていくのでしょうね(笑)

今日も素敵な一日をお過ごしください🍀


千華💐