日本初演30周年記念公演だそうです😊



8月6日土曜日の昼の部。ヒロシマ原爆の日です。

客席は2階まで超満員。

素晴らしかったです!!

感動で泣けました!!!

この時代だからこそ観る価値があると思います。

戦争の悲しみ、平和のありがたさ


娘は他のキャストの日も全部見たいと申しておりました。







この日のキャストは、
キム役 初挑戦の屋比久知奈さん
エンジニア役 東山義久さん
クリス役 チョ·サンウンさん

みなさん、当たり前だけど歌が上手い✨キャリアもすごい😆⤴️


娘が言うように
高畑充希さん、昆夏美さんのキムも観たいし、
92年の初演からエンジニアを演じ続けている市村正親さん、大好きな海宝直人さんのクリスも観たい!


2020年にもチケット販売がありましたが、コロナ禍で全公演中止でしたので
みなさん、待ちに待っていた感じでしょうか。

演出も2014年ロンドン公演から新しくなっています。

力強いラブストーリーをベトナム戦争という過酷な状況を背景に表現。
戦争という暴力がこの世に存在する限り、この作品のメッセージは色褪せることはないですね!



25分の休憩時間に、二人で2階のカフェに入りました。
注文できるメニューは「ドリンク付きスコーンセット」800円のみ。

お席も一人ずつの離れたお席でした。

皇居の緑を見ながらいただきました。

これから行かれる方の参考までに。


「まるで蝶々夫人と似たような話ね」と話していたら、やはり原作はオペラ『蝶々夫人』を元に作られたんだそうです。
オペラの『蝶々夫人』は4年前ニューヨークで観ました。
娘は高3の演劇会で蝶々夫人を演じています(笑)。


ミュージカルに浸っている隙もなく
パンフレットとCDを買って、また仕事に戻ったという次第です😊


次回観劇の予定は、今チケット取れているのは
『エリザベート』と『ハリー・ポッター』です😄

せっかくエンタメの業界にいるのですから、もっと観られたらいいのですけれどね。


それでは、また👋


千華💐