みなさん、おはようございます😄✨

最も美味しいと言われている大寒のころに仕込んだ手作り味噌が無事完成しました✨


嬉しいな~。美味しそう🎵



いけばなのお弟子さんたちとワイワイ楽しく作ったので抜群に美味しいはず🎵

ちょっと味見してみたら、やっぱり美味しい❗




3.5キロできました🎵

和紙の上にワサビをのせるとカビがはえないと聞き早速実践😉

きれいなお味噌ができていて感動‼



家族のために食事にはとても気を使っていますが、これからの季節ますます健康に留意していかなくてはなりませんね。

みなさま発酵食品を摂って免疫力をあげてまいりましょう✨✨
また大寒の頃に一緒にお味噌作りをしたい方募集中です💕


さて、10月も後半。
今日たい平さんは、川越で昼夜2回公演♪
私は上野鈴本演芸場へこっそりさく平を観に行く予定です😁


今日も笑顔いっぱいの素晴らしい一日となりますように😄✨✨✨