みなさん、こんにちは。

笑点のオレンジ 落語家の林家たい平の家内でプロダクションを経営しております田鹿千華です。



ブログを再開しましたので、あらためて自己紹介させていただきますね。

宮城県仙台市出身。みずがめ座のB型

最初の就職は、株式会社リクルート本社の人材開発部で採用担当者を経て広報室へ異動。社内報を書いたり、社内のニュース番組のキャスター、入社式や社員総会の司会などをつとめさせていただいておりました。

それがきっかけとなって、NHK BSスポーツキャスターへ。

Jリーグ元年の年にJリーグ番組とワールドカップサッカーの番組を担当しました。

ご記憶にありますでしょうか?

あの「ドーハの悲劇」と呼ばれた一戦は、のちに日本代表監督になられる岡田武史さんと番組を進行したんですよ😄

大橋巨泉事務所に所属して数々の番組やイベントにも出演させていただきました。


当時二ツ目だったたい平さんと結婚してからは、家業に専念。二男一女を育てながら会社を設立いたしました。






現在は、趣味のいけばなの会やお着物で日本の伝統文化を学び楽しむ交流会「和の美を遊ぶ会」も主宰♪








元キャスターの経験をいかして伝統芸能のゲストをお迎えしてのトークショーなどを行っています♪

また宮城県仙台市出身ですので、

2017年12月より「食材王国みやぎ大使
2019年1月「みやぎ絆大使

を宮城県より拝命いたしました!



どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)。

田鹿千華

プチたい平情報やイベント情報をいち早くお知らせしますので、こちらでもお友だちになってくださいね✨
↓↓↓↓↓↓↓



また、たい平さんがYouTubeを始めましたので、
ぜひチャンネル登録していただきご覧くださいませ✨✨✨

アップアップアップここをクリックして見てね❤