簡単雑煮 | タイ式アロマSEN

タイ式アロマSEN

ブログの説明を入力します。

今日は初雪~雪だるま

 

一気に冷え込んで来ました。

 

風邪を引かないように、

 

暖かくしてくださいね。

 

高宮に買い物に行ったら、

 

広場で餅つき大会があってて、

 

ぜんざいに行列が出来ていました。

 

思わず買物リストの変更して餅。

 

きな粉餅・・・もう頭の中は雑煮です餅

 

 

 

 

 

 

 

 




今日の簡単雑煮は、

 

大根薄切り、鶏肉、干し椎茸に、

 

だしパック、白だしで味付けして、

 

かつお菜を買ったので湯がいたもの、

 

電子レンジでチンした餅を丼に入れて、

 

ゆずの皮をちらり香り付けにして、

 

本格的じゃないけど、

 

とてもおいしい雑煮が出来ました。


 

 

 

 

 

 

飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう