GLAに信次先生の教えがそのままあると思い込み集会所へせっせっと通いました1ヶ月ほど後に箱根のホテルで研修会があるとのことで。

期待して参加しましたが参加者1000名ほど大型のTV中継録画車がいて大がかりな状態で研修が始まりました、

いろいろ講師の話の後いよいよ信次先生の後を継がれた

ご令嬢 圭子さん(先生)が話されだし数分後2階席の女性が大きな声でわからない異言を突然話し出すと直ぐ男性がかけつけて其の女性に光を入れて話すのをやめさせました。

その後すこしたって私が掛けていた直ぐ後ろの席の女性が意識を失って倒れました。 又男性が行き光を入れて女性を室外へ連れ出しました。

そのような中でもご令嬢は声をはりあげ熱演 15分ぐらいたって私はここに信次先生の教えは無い。

自分は一人で信次先生の本を頼りにやっていこうと決意しました。

其の日の宿泊に同室した中に三重県からきた私より3歳ほど年上の男性がおられました私はその男性に向かってこのようなGLAはおかしい信次先生の正法はここには無いと言いました、

その人はあなたのように未だ短い経験でそのようなことを言うのは思い上がりだと。****


行きも帰りも集団でチャーターバスでしたが帰りのバスでは地区の責任者をはじめとして皆でビールの酒盛りが始まりました。 ここでも私は違和感を持ち納得できず。