ディズニーと書きながら前回でディズニーは終わりです(笑)


3日目は急遽、父親が「浅草行こうや!」と言い出して行くことに。


本当は最終日はゆっくりとしたかったので父と妹だけで行っておいで〜と言うたんだけど家族で行くんだ!と曲がらないので、急遽行くことに。



ゆっくり調べることができたら舞浜から浅草を繋ぐ船があったらしいんですが急遽すぎて、、バス(高速バスのようなタイプでスカイツリーまで)か電車。。車椅子が大きいのでバスより電車を選びましたが、さぁ大変!


乗り換えが多い笑い泣き笑い泣き舞浜から八丁堀。そこからメトロ乗り換えでまた上野乗り換え、浅草という。階段昇降機も2度も乗りました。正直大型車椅子で階段昇降機はギリギリで車椅子と当たってしまってました💦



無事に浅草着いた頃には12時前。父が天麩羅かそばがいいということで店を探し、7階建ての「葵丸進」というお店へ。受付の人もオッケーでました。狭めのお店が多い中、ここは7階ありエレベーターなので大きい車椅子でも入りやすかったです。



注文はいつもながら私の分はなし。外食でほとんど食べれるものがないので、少しだけもらってそれを刻んでもらう形で対応しています。店員さんには了解得てます。



店舗が大きくて、バス会社などの団体さんも多くおられるみたいで店員さんもてんやわんやしてるようでお客さんによって態度を変えてたりしてて、あまり気持ちよく食べられず笑い泣き



おしぼり出してもらえなかったり、注文時に言うてからやっぱりこっちに変更したいですというと、嫌そうな顔をされ「注文後は変更できませんがこちらで本当によろしいんですよね?」って言われたり。



味もイマイチでなんだか後味の悪さを感じましたショボーンきっと、団体さんなどもいてお客さんが絶えないからこそなんでしょうね。忙しくて余裕が無いという感じでした。


そのあとは浅草寺に。



上香炉の煙も浴びてきました。
がっ、私が呼吸器をしてるからということもあり大丈夫やろ!と妹が風下に私を置き去りにしていき、もろ浴びニヤニヤニヤニヤ妹は風上で軽く浴びていた(笑)



知らないおばさんに「可哀想に。煙たいでしょう。助けてあげようか?」と言われる始末(笑)


そのあとは本堂にも。側面にエレベーターがあったのでそれに乗って上に上がることができましたニコニコ



そんなこんなをしていたら時間がやばい!!と。
浅草駅に着いたのが2時くらいガーンガーン



そこから、神田まで。そこから東京まで1駅なのですが、、



すっかり忘れてたのが東京駅は相当広くて、介助してくださる方々が1度行くと30分は帰って来れないこと。案の定、東京駅での受け入れができずここで立ち往生ガーンガーン



結局3本くらい見逃してから駅員さんが申し訳なさそうに現状を伝えて下さり、僕でよければ東京駅までご一緒しましょうか?と。



お言葉に甘えさせてもらい東京駅まで乗っていただき、スロープを出していただきました。その後も後は私たちで新幹線乗り場向かいますと言いましたが

「案内しますよ。ここから新幹線乗り場まで難しいので。」と言うてくださりとても助かりました。案の定、スロープやエレベーター探しが難しかったです。


そして、新幹線の改札口に着いたのが10分前ガーンガーン引き継いだ駅員さんも難しいんじゃないかと。到着駅への連絡を取れてるが乗り込むこと難しいのではと。


やってみてもいいですか?ということでダッシュランニングランニングランニングなんとか3分前に乗車キラキラキラキラ


ご迷惑おかけしました!!
無事に帰ることが出来ました!!


こんな感じで色々あった東京旅行は無事に終わりましたラブラブ


長くなりましたが読んで下さりありがとうございました!!



追記:帰宅後ディズニーロスです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
ミッキーとドナルドに手紙を渡してきたのですがこんなポストカードが届いてましたハート