2日目は待望のディズニーランドでした爆笑

出発前は雨が降っておらずセーフ。
シャトルバスは9:05のに乗車しました。オープン前に着いておきたい人はすでに出発していること。そして、5分も待たずに次のバスもきたりするので助かりました。道が混んでいるので20分くらいはかかりました。



ディズニーに到着!!
まずはお城みて〜いつもの如く泣くかと思ったら泣きませんでした(笑)


温度は寒いどころかむしろ暑いくらいで私ですら汗をかくレベルでした。


まずはハニーハント。
ファストパスを妹にお願いしていたけど、待ち時間は40分とありそれなら…とゲストアシスタントパスをそこで発行して利用。

説明などを受けてる間も時間経過してくださるので助かります。


待ち時間の間にドナルドの帽子を買いに行ってるとチップとデールに遭遇ニコニコちゃっかりサインもらいました。




そのままハニーハントへ。車椅子から横スライドで乗り移れるようになっています。


私は真ん中に入り左右に挟んでもらって支えてもらいました。

ハニーハントから出たらザァザァ雨ガーンガーン呼吸器を濡らすわけには行かないのでとても大変でした。



急に降り始めたので皆が屋根に避難してました。
ただ雨により人が減った感じがしました。
そこからは雨は大変でしたがどこも待ち時間がほんどなく乗れましたニコニコ


人気のハニーハントやミートミッキすら40分くらい。ほかの乗り物は5~10分待ちとかでしたニヤリニヤリ


昼は北斎(和食料理)で食べました。エレベータで登りましたが、私クラスの車椅子でもなんとか乗れました。リクライニングしてフラットにしてたらきついかと思います。レストラン内にも多目的トイレがありました。


その後は親希望のスティッチのエンカウンターとチキルームに。


親の興奮感やばかった(笑)今回はあんたの付き添いって感じだから楽しめない!言うてたのでちゃんと楽しんでてよかった。

スティッチ見つけるごとに写真撮って〜って子供のようでした爆笑




その後はパレード。雨でしたがパレードしてました。ただ、雨に打たれたからなのか呼吸器を付けてね。言われてもいやだ!って拒否してあまり付けなかったせいなのかパレード前に体全体がガクンガクン揺れまして…痙攣のようになったらしく…


でも、パレードどうしても見たくて呼吸器付けて治まったらって条件つけて屋根の下で呼吸器つけてたら収まったので屋根の下でパレード鑑賞しましたニコニコ



雨なのでパレード自体はシンプル。カッパも着られてましたが無事にみれてよかった!







これを見たら人の少なさ分かるかと(笑)

この後ろの屋根の下でみました。




そのあとはドナルドにもミッキーにも会ってきましたおねがい


夕方にはシンデレラ城のプロジェクションマッピング。抽選に当たったので皆んなでみました。



その時も意識を軽く失ってたようで…あまり覚えておりません。その後はとくに意識的にも数値的にも問題なかったので、ホテルに帰るという形で対処しました。


帰ってからは風邪ひくとまずいのでとりあえず暖めまくりました。


おかげで風邪にはならず済みました。
色々ありましたがディズニーランドを楽しむことができましたニコニコ





この笑顔見てると本当に自分楽しんでおもっいきり笑ってたんだなと思いますニコニコ

本当にいけてよかった。次は最終日です。