2月12日、人生初の入院生活が始まりました。部屋は6人部屋でした。今時珍しいのかも(笑)

同じ人に入院してきた人と早速仲良くなりました。その方も入院初めてらしくお互いやばいね!なんて。病室は私含め3人だけでした。

1人は多発性硬化症、もう一人は多発性筋炎の確定診断のための入院と教えてくださいました。

この部屋は比較的軽い方ばかりでしたが、少し奥にいくと、機械に繋がれて寝ている方ばかりですごく怖かった覚えがあります。私の入院した病棟は神経内科と脳神経外科のみのところだったので、ここの部屋が元気すぎると後で看護師に言われました(笑)この部屋はサークルの集まりかっ!なんてよく言われるくらいに賑やかでした。

そんなこんなで、入院生活の不安は吹っ飛びました。

一息着いたと思えば検査で脊髄と首のMRIを撮りました。今日は脳やないからとヘッドホンで音楽かけてくださってうるさくなく快適でした(笑)