ボストン美術館の至宝展へ♪ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。



キラキラ SEMPREオリジナル ステカレッスン→☆☆☆ キラキラ

■募集中の1day Lesson ■
キラキラNEW!1レッスンで完成!カッティング転写紙で作るケイトスペード風→☆☆☆

 

1月のレッスン日程はこちらです → ♪♪

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

神戸市博物館で開催されている、ボストン美術館の至宝展へ行ってきましたニコニコ
{AD0ECD54-8D35-4570-804C-AB71B007A401}
私(主人も)、絵画はぜんっっっぜんわからなくて、興味もなく真顔

去年の春休みに 金沢へ旅行に行った時も、21世紀美術館へ行ったのですが…モダン過ぎて、アート過ぎて…

「なんなん、これ、なにがなんなん、どうアートなん…」と、全然ついていけず滝汗

でも、子どもたちは興味示すかもしれん!と思って行ってみましたニコニコ

{1423B4E6-4BB8-40BB-AABD-6AA7006305D2}


ゴッホやモネや、ルノワール、ラトゥール…など、聞いたことのある有名な画家のものもあり、さすがの無知な私も「おぉー!」と感じることができました♡

有名過ぎる画家しか知らない中で、私はモネの絵が好きなのですが、今日、色々観ていて、油絵で描かれる水面がとっても好き!!と思いましたラブ

それに気付けただけでも、私は行った意味がありました!



モネの「睡蓮」は、モネの自宅の庭の睡蓮を描いたそうです照れ勉強になる。


子どもたち、娘の感想は「古代メキシコ、最後の女王クレオパトラ!」でした。

クレオパトラはおらんかったけどね 笑

古代メキシコの展示が気に入ったそうです…絵画ではなく笑い泣き

息子に至っては、後半飽きてきて、「ねーねーおかあさん、走りたい」チーン

絶対に走ってはいけませんっニヤニヤ

やっぱり私たちの子笑い泣き

{A1C32387-5DE4-4BD3-8799-6E057F4E56CE}


でも、また機会があったら連れていきます照れ

行くんかーいニヤニヤ





およみくださり、ありがとうございます。

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

ハートFollow Meハート
    ↓↓↓
Instagram 
 

 

1月のレッスン日程はこちらです → ♪♪

 



ばら1レッスンで完成!SEMPREオリジナル ケイトスペードばら
image

バラSEMPREオリジナルカット法を使ってバラ

お好きなお色で、カジュアルなマグカップスマイルくん

 

 

 

 

レッスンメニュー

バンクリその他のスキルアップレッスン
特殊なやり方を覚えるだけではなく、普段のレッスン・作品作りに活かせるようなコツを盛り込んだレッスンにしています。

■ステカレッスン
  端切れ転写紙を無駄なく使える
  SEMPREオリジナルレッスンです!
  40人以上の方にマンツーマンレッスンをしています。

■カッティング転写紙で作るケイトスペード C&S,ケーキプレートNEW!
 (SEMPREオリジナル)
■カッティング転写紙貼り方レッスン 
 (SEMPREオリジナル)
■格子柄プレート
■ケイトスペードC&S
■2種類のルーピングカット
■ストライプリム&スカラップリム
■マグカップで柄つなぎ&取っ手つなぎ
■お茶碗 内面&外面全面貼り

 

クリスタルハート星柄募集中の1day Lesson クリスタルハート星柄

花キラキラNEW!1レッスンで完成!カッティング転写紙で作るケイトスペード風→☆☆☆
 
image

花coco tapemeasure レッスン→♪♪
1個から、オーダーも受け付けていますスマイルくん
image

 

 キラキラ SEMPRE mika 薔薇(ピンク)