我が家の冬休み♪ | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。



キラキラ SEMPREオリジナル ステカレッスン→☆☆☆ キラキラ

■募集中の1day Lesson ■
キラキラNEW!1レッスンで完成!カッティング転写紙で作るケイトスペード風→☆☆☆

 

1月のレッスン日程はこちらです → ♪♪

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

今日から3学期が始まりましたが、冬休みを振り返ります♪



 

昨年末、息子の幼稚園にテレビ取材が来て、探偵ナイトスクープに映りましたニコニコ


ローカル番組ですが、面白いんですニコニコ

{C6D43738-EC9A-4FE7-BE16-C39B66925700}


 

九九が言えない21歳の男の子の「九九を覚えたい!」という依頼に協力したそうです…番組の趣旨をご存知ない方にはなんのこっちゃの話ですがニヤニヤ

 

ともあれ良い記念になりましたおねがい



 

 

そして、名古屋滞在は、リニア鉄道館に始まり音譜

 

 

{EB73BE15-61B3-449E-9B8D-484EF7854831}

{D4344B08-15DF-41C9-974A-FBEBC679CD00}


 

クリスマスを過ぎても、まだまだクリスマスモードだったレゴランドにも、行ってきましたLEGOレゴレゴキラキラ

 
 
SUBMARINE、本物のサメも、レゴの潜水士もいますおねがい
 
海風が冷たすぎて、10年以上ぶりにニット帽をかぶる笑い泣き
レゴサンタラブラブ
{89C2996D-8E5C-44C8-9A61-863F321EDC43}
 
名古屋市科学館音譜
 
お子様連れで名古屋お出かけの時は、絶対にオススメのスポットです!!
 
色々体験できますし、プラネタリウムは世界一の規模で、アトラクションに乗っているみたいです!!

{5DF3A71B-805F-4021-A379-279896E9005A}


{80A743C6-BCE2-4560-AD9F-5654B4C248BB}
 
トヨタ産業技術記念館音譜
 
元は、豊田紡織なので、紡織の展示もあります。
 
さっさと通り過ぎて、自動車館へ行きそうなものですが、この紡織館がすごく面白いです爆  笑
 
実際に昔の機械を動かしてもらったり、できた綿を触ったりもできます。
 
{3618B5F5-7957-4FF3-9121-3159984DBD0E}

{8B5E1175-267D-4994-9403-4ACAF7998BE5}

{424C1FEC-D4FD-44FD-8F88-ACD0C43BA3C5}

{D83C515E-12C7-4A3B-B0F2-A8B2C7E2F331}


 
名古屋の子連れお出かけ、だいぶ慣れてきました音譜
 
行く方、何でも聞いてくださいニコ
 
 
夜ごはんは、毎日手羽先をビールでしたハート
 
 
西宮に帰ってきてからは、大学時代のアメフト部忘年会ニコニコ

今年もほんとによく笑いました笑い泣き


 
年が明けてからは晴れ
{17FF18D9-A14B-4E57-B085-F6410957DED9}
 
西宮神社でえべっさんに会えたり、
 
{F8CAA475-D170-4431-8BA9-BFDE321FFC18}
 
家族でお節を頂いたり、実家へ遊びに行ったりクローバー
{50979275-5DAD-4E44-9388-7768F8C75039}

大学時代の友人に会ったりおねがい



 
最後の3連休は、娘がロングヘアをばっさり切りました音譜
 




神戸市博物館でのボストン美術館の至宝展へも音譜
image

 



さて、3学期が始まり、息子はいきなり明日、耐寒遠足です冷や汗

 

去年、引率係で一緒に行きましたが、大人の足でもついていくのしんどい困った

 

先生も子供たちも、体力あり過ぎ 笑

 

寒いけど、楽しんできてほしいですスマイルくん

 

 

冬休みのレゴランドがとっても楽しく、あるものを作りましたhappy*

 

明日、書きたいと思いますハート

 

お読み下さり、ありがとうございましたはぁとv

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

ハートFollow Meハート
    ↓↓↓
Instagram 
 

 

1月のレッスン日程はこちらです → ♪♪

 



ばら1レッスンで完成!SEMPREオリジナル ケイトスペードばら
image

バラSEMPREオリジナルカット法を使ってバラ

お好きなお色で、カジュアルなマグカップスマイルくん

 

 

 

 

レッスンメニュー

バンクリその他のスキルアップレッスン
特殊なやり方を覚えるだけではなく、普段のレッスン・作品作りに活かせるようなコツを盛り込んだレッスンにしています。

■ステカレッスン
  端切れ転写紙を無駄なく使える
  SEMPREオリジナルレッスンです!
  40人以上の方にマンツーマンレッスンをしています。

■カッティング転写紙で作るケイトスペード C&S,ケーキプレートNEW!
 (SEMPREオリジナル)
■カッティング転写紙貼り方レッスン 
 (SEMPREオリジナル)
■格子柄プレート
■ケイトスペードC&S
■2種類のルーピングカット
■ストライプリム&スカラップリム
■マグカップで柄つなぎ&取っ手つなぎ
■お茶碗 内面&外面全面貼り

 

クリスタルハート星柄募集中の1day Lesson クリスタルハート星柄

花キラキラNEW!1レッスンで完成!カッティング転写紙で作るケイトスペード風→☆☆☆
 
image

花coco tapemeasure レッスン→♪♪
1個から、オーダーも受け付けていますスマイルくん
image

 

 キラキラ SEMPRE mika 薔薇(ピンク)