子どもは競争が大好き。一番の先生は、〇〇。 | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

キラキラ SEMPREオリジナル ステカレッスン→☆☆☆ キラキラ

■募集中の1day Lesson ■
花フランクナンバー時計 →♪♪(特典あります!)
花サロン名入りキャッシュトレイ→♪♪
  在庫が無くなり、終了致しました。ありがとうございます。

 

 

7月レッスン日程

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 子育ての、完全なる独り言ブログです・・・

 

 

今日は、息子の幼稚園の個人懇談でした。

 

懇談に向かう車の中で、つい4年前の今頃、娘と息子を別々の幼稚園に通わせることを、ノイローゼになりそうなくらい悩んでいたな・・と思い出しました。

 

 

園内に、年長の逆立ち歩きの表ができていて、誰が何メートル歩けるかが、壁にドーンと貼り付けられていました。

 

シビア。

 

でも、本人は、今は〇〇くんよりちょっと歩けるけど、頑張って練習していて抜かされそうだから、もっと頑張る!!と、良い刺激になっているようです。

 

子どもは、競争が大好きだそうです。

 

 

 

 

これは、娘の幼稚園の時の話ですが、親子運動会で、ママvs子どもたちで、玉入れをしました。

 

結果が、同点でした。

 

ママたちが「まぁ素敵じゃないハート」とにこにこ拍手していたのに対し、子供たちは「えーーーー!!!!」と大ブーイング。

 

そうよね、勝ちたいよね。

 

勝負してるんだから。

 

子供たちとの玉入れにもし負けても、母親たちは全然悔しくないけど(むしろ子どもたちの勝利を喜ぶけど)、子どもたちは真剣勝負。

 

そういうことか、と思いました。

 

 

 

 

競争において、一番の先生は、担任の先生ではなく、お友達。

 

周りに、たくさんのお友達先生がいて、できる子を真似して頑張って、競争して。

 

本当に、個性的な幼稚園なので、合う合わないがあり、それが良くも悪くもないけれど、息子はとっても幼稚園が好きで、嬉しいです。

 

だぼだぼの制服で、よちよち歩きだった息子も、少しだけ、逆立ち歩きができるようになりました。

 

 
 

お調子者でよく怒られたり、それを全く気にしていないところも困った、ある意味幼稚園を楽しめている要因なのかも、と、前向きに捉えています(勝手に 笑)。

 

 

 

息子の幼稚園は、4年保育。

 

4年目。

 

長い 笑

 

子育ては、何が正解かわからないけど、とにかく今日も、懇談の帰りに、園庭で必死に逆立ち歩きをしている息子を見て、これで良かったんだろうなと思いました。

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

7月レッスン

 

 

 

レッスンメニュー

バンクリその他のスキルアップレッスン
特殊なやり方を覚えるだけではなく、普段のレッスン・作品作りに活かせるようなコツを盛り込んだレッスンにしています。

■ステカレッスン
  端切れ転写紙を無駄なく使える
  SEMPREオリジナルレッスンです!
  30人以上の方にマンツーマンレッスンをしています。
■カッティング転写紙貼り方レッスンNEW ! 
■格子柄プレート
■ケイトスペードC&S
■2種類のルーピングカット
■ストライプリム&スカラップリム
■マグカップで柄つなぎ&取っ手つなぎ
■お茶碗 内面&外面全面貼り



 

クリスタルハート星柄募集中の1day Lesson クリスタルハート星柄
花フランクミュラー風時計 →♪♪(特典あります!)
 リクエストにより、追加募集中です!
 


花サロン名入りキャッシュトレイ→♪♪

在庫分全て無くなりましたので、募集を終了致します。

ありがとうございます。

 

 ikari. SEMPRE mika レモン