ESORA先生がステカレッスンに! | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございますカナヘイ花
 
3/3(金)窯&ステカのコラボレッスン!
残席僅かです!→♡♡♡
 
お雛様プレートの1day lessonはこちら→★★★
 
 
2月のレッスン日程こちらです→★★★
 

オリジナルレッスン、ポーセラーツの幅が広がります →ステカレッスン
 
インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★

 
今日はステカレッスンに、恩師のESORA先生が来てくださいました。
 
先生は、何年も前からステカをお持ちで、作品をたくさん作られているので、
 
「私がお教えすることなんてあるんだろうか」と思っておりましたが、
 
開始早々、衝撃の事実が大泣きうさぎ
 
データ編集の画面を開くと、
 
先生が、「なにこの画面??」
 
え?先生この画面でデータ作成してないんですか? とお聞きすると、
 
「Macだから、画面が違う・・」と。。
 
 
な、なんと!!!!!
 
 

Macではイラストレーターを使ってデータを作成するとのこと。
 
ほんとに、知らなかったことに、大反省です。
 
 
レッスン後、ステカを販売しているローランド社に電話をして聞きました。
 
Macの場合は、イラストレーターが必須になり、イラストレーター内でデータを完成させないといけないそうです。
 
 
私のレッスンでは、windowsのRoland CutStudioというソフトウェアを使ってのステカレッスンとなります。
 
私には、イラストレーターの知識がありません。
 
ですので、Macをご利用の方には、細かなデータの修正方法をお教えすることができません。
 
無駄のない転写紙のカット方法や、カットした転写紙を白磁に貼る方法などは、WindowsもMacも同じですのでお伝えできます。


 
 
今日は先生、お子様たちにキッズプレートを作られました!
 
もう、驚いたのが作業の早さ!!
 
めっちゃ早いですびっくり!!
 
そういえば、先生がポーセラーツをしているところを始めて見ましたラブ

{0B8301E6-35A1-45A7-BB4F-720EA076C3FA}
 
ささ! さささ!! パパパー!!!
 
で、一瞬で2枚できましたお願い

{A2CD2CA1-434F-4786-BE54-77938BFE20DE}
 
ステカの魅力は、同じデザインでも、白磁に合わせて大きさを変えられるところ!
 
キッズプレートのサイズに、リアちゃんとスヌーピーの大きさを合わせてカットしましたニコニコ
 
サーフボードも、ブルーにしました♪
 
こちらのロンハーマンスヌーピーは、今度のステカ&窯コラボレッスン(♡♡♡)でもお作り頂けます!
 
もう、ほぼお席が埋まっていますが、まだ少しご用意できます!
 
是非!ご予約お待ちしています!!
 
 
先生、今日は本当にありがとうございました!
 
先生とは、実は明日もご一緒しますラブラブ
 
楽しみです!!
 
 
 
 

趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください
 
お雛様プレートの1day lesson、募集中です♡ 詳細→★★★
 
{081543B4-B54B-43DC-A81C-BCA64EFFBC16}

 
NEW端切れ転写紙を無駄なく使える
ステカレッスン  ¥4,500


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)

金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております


 
SEMPRE