手が離れていく分だけ… | 西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

西宮・芦屋・宝塚・神戸~趣味から資格まで~オリジナル ステカレッスン♡作りたいものが作れるポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)

家庭が一番。子育てや家事を頑張りながらも、自分だけの夢中になれる時間を探している、あなたを応援します!
お子さま連れOK、講師も二児の母です。

西宮市 甲東園  ポーセラーツサロンSEMPRE(センプレ)でございます

9月のレッスンスケジュール→★★

♡お友達ご紹介割引♡  9月末まで実施中です

インストラクターコースの詳細はこちらです→★SEMPREだけの、バックアップメニューもあります★



昨日の宿題。

運動会の、スローガンを考えるというもの。

{4C705F71-B5F1-4388-ACA6-8E2180DC2481}

そんなことをすっかり忘れていた今日。

夕食の時間に、娘が「スローガンねぇ、えらばれたんだよ♬」

え!いつ考えたの?

と聞くと、「うーん、昨日のねるまえ」


クラスで、娘のスローガンが良いと手を挙げてくれたお友達がたくさんいたのが、すごく嬉しかったようです。

なんだか、娘は娘の人生を歩んでいるんだなぁと思って、心がじんわり温かくなりました。

そんな宿題が出ていたことも、私はすっかり忘れていたし、今日は、ようやく一人時間だー♡とのんきに過ごしていた午前中。

娘は、寝る前に一人で、運動会のスローガンを考え、学校で発表して、お友達にいいねと言われて喜び…

最初は24時間ぴったりとくっついて生活していたのが、幼稚園に入り、小さな社会を経験し、小学校に入ってたくさん考えたり、習い事や宿題も増え…

段々と手が離れて、私が楽になる分だけ、彼女は自立に向かって進んでいくのかと思うと、嬉しいですが、数年前の大変だった頃がちょっぴり懐かしくなります。

そうか、君は色々考えて、ドキドキしたり、喜んだり落ち込んだり、お母さんの知らないところでしているんだね。


ちなみにスローガンは、

「みんなで  さいごまでがんばりましょう」

だそうです^_^

小学校初めての運動会、楽しみです♬


お読みくださりありがとうございます。




趣味から資格まで…簡単に始められて、どこまでも奥深いポーセラーツ。


是非、体験レッスンからお気軽にお越しください

NEW
ステカレッスン  ¥3,500 


体験レッスン ¥3,000(レッスン料・材料費・焼成費 全て込みのお値段)
金彩・プラチナ彩は別途500円です^_^

フリースタイルレッスン ¥2,500+材料費+焼成費  (入会金なし!)


インストラクターコース ¥3,500+材料費+焼成費   (入会金¥4,000)                    



レッスンの後は、少しですが紅茶とパンをご用意しています^_^

ママの夢中が家族の笑顔につながるポーセラーツで、あなたの日常を心豊かに


貴女様のお越しを、心よりお待ちしております



SEMPRE mika