2023年日本公演 ローマ歌劇場《椿姫》 | Simple Luxe Life

Simple Luxe Life

30代アラフォーシングル。
ゆるミニマリストを目指しています。

本日は2023年日本公演 ローマ歌劇場《椿姫》を観劇♪



U39と言う39歳以下だとチケットを安く購入できる制度を利用しました。


来日公演のオペラは庶民の私には高いのでかなり敷居が高いのでありがたい制度です。



ソフィア・コッポラの演出×ヴィオレッタの衣装はヴァレンティノ・カラヴァーニのオートクチュール。



それだけでも充分贅沢なオペラ。




椿姫を観たのは去年の森麻季さん主演の演奏会形式のものだけ。



それでも感動していたのですが当たり前ですが舞台装置から衣装まで全てが豪華絢爛で眼福。



まさに総合芸術を感じました♬




オペラは全く無知ですがせっかく鑑賞したので薄口コメントを残しておきます。



まずソフィア・コッポラの演出は映画監督だからかど素人の私でも分かりやすい!


気になってスマホで聴いていたリセット・オロペサのヴィオレッタは感情豊かで素敵でした✨



フランチェスコ・ネーリの甘い声と田舎のお坊ちゃん感は憎めませんでした。



エンクバートのジェルマンも一番の拍手だったのではないかと思うほど素晴らしかったてす。



定期的に良いものに触れないとダメですね。



U39の恩恵を受けられるのも残り少ないので良いものに触れて行きたいです。