30代アラフォーのヘアケア | Simple Luxe Life

Simple Luxe Life

30代アラフォーシングル。
ゆるミニマリストを目指しています。

今日は30代アラフォーのヘアケアについて紹介させていただきます。

 

 

超着もうだった私も若干うねりが出てきたような気がしています。

 

 

髪が汚いと年齢関係なく汚く見えるので気をつけるようにしています。

 

まずはサプリの亜鉛。

 

 

爪と髪に良いと聞いて飲み始めました。

 

 

髪は年齢が出るので少しでも抗っています。

 

 

ヘアアクセルレーター。

 

 

髪が長くなると聞いてから10年程使用していますが髪が早く伸びているかは謎?

 

 

ただ付けてマッサージすると気持ちが良いのでリピートしています♪

 

 

今は髪を伸ばすというよりマッサージをしてアンチエイジングしています。

 

 

 

ドライヤーをかける前はアルガンオイルも軽くて馴染ませています。

 

 

綺麗に伸ばすのが目標なのでね。
 
 
軽いのにしっとりしていて気に入っています。
 

 

左のブラシは濡れた髪でも絡みにくいタングルティザー。

 

 

キャサリン妃が使っていると聞き、友達に話したところコストコですぐに購入してくれました♡
 
 
何年愛用しているのだろう?
 


私のロールモデルのひとり

 
本当に髪が絡まないのでなくてはならないヘアブラシです。
 
 
右のブラシは乾くのが30%カットされるらしいブラシ。
 
 
こちらも何年か使っていますが早くなっているのかは…
とりあえず信じて使い続けています。
 
 
 
 

 他にもこだわったほうが年齢的には良いのでしょうがズボラ的には限界。

 

 

 ほかに楽にケアできる方法があったら記事にしようと思います。

 

 

 

 私のヘアケア

 

 

 

 

Ameba美容部