こんばんは〜
お休みがあけて絶賛お仕事な毎日ですが、連休のお話を😅
まあ、記録用に‥‥。

連休後半のお出かけは、キャンプに。
「ヒロシのぼっちキャンプ」を毎週見ていて気分が盛り上がっています😄

以前行ったことのある和佐又キャンプ場がリニューアルしてオープンしたと聞いて、また行きたいな〜と話していたのを思い出し予約しました。


いつもながら出遅れだったようで、5日と6日しか空いてなかったですが😅

出発の日は快晴!

車の窓から見る山の緑がきれいです〜!

お昼はライダーズカフェのハンバーガー。

バンズもふわふわ、挟んであるハンバーグは肉肉しくておいしい😊

お店の軒先にはツバメが巣を作ってました。
もうツバメがやってくる季節でしたね〜。

お店は前の場所から移転して中華屋さんの向かいに変わってました。
前から気になってたお店にやっと行けて良かった(*^_^*)


車でも怖いような急坂を登ってキャンプ場に着きました。
受付の人がていねいに注意事項などを説明してくれます。

さわやかな空気〜(*´ω`*)

まずはテントやタープの設営。
動いても汗だくにならないのええわ〜w

設営したらお風呂に入りに出かけます〜

上北温泉♨️
温泉のあるホテルに渡る橋にこいのぼりの飾り。
今年初めてこういう飾り見た〜😊



せっかく温泉に来たら長湯をしたい私ですが、「3~40分ぐらいで上がってくれ!」とダンナに厳命され頑張りました😅
暗くなってからキャンプ場への細くて狭い道を登りたくないから、だそう。
ごもっとも💦

時間を守るように頑張りまして、再びキャンプ場へ戻って宴会開始〜


憧れの焚き火🔥

炭に火をうつして鉄板で焼きますよ〜。

鉄板でステーキも


夜が深まるとともにぐんぐん冷え込んできます。
最初はビールでしたが途中から赤ワインにスイッチ。
ワインも冷たく感じられてきたので、温めますw

瓶ごとやかんに漬けるw
熱燗みたいw

星空も見たし
けっこう風も吹いて寒くなってきたのでテントへ。

寒がりの私は、フリースの上に春物の上着をきて寝袋にくるまりましたが、途中寒さで目が覚めました💦
湯たんぽのありがたさよ‥‥持ってきて良かった〜!

再び寝落ちして、何か動物の呼びかけあう声と、キツツキが木をつつくコンコン音で目が覚めました。
めっちゃ空がもやってる〜😅

朝ごはんはホットサンドメーカーでパンの挟み焼きですよ〜

焼き目がついて温めたパンうまし〜w
自然の中で食べたらなんでもおいしいですね。

和佐又キャンプ場きれいなコテージがあってそこでお茶もできるし、
トイレがウォシュレットできれいでした。
便座が暖かいのめちゃ嬉しいww

ツリーテラスもあってそこからはきれいな山々も見えます。
この日はもやってたけど‥‥😂



雨予報だったので朝ごはんを食べたら、撤収━━○(#゚∀゚)

結局この日は朝にキャンプ場を出ると、途中天理市で玉子やらおみやげを買って帰りました。
まあ、GW最終日だったし早く帰って片付けしたほうが良いかと‥‥💦

今回の学びは「GWのキャンプは防寒対策をしっかりと!」ですw
きれいな空気を吸ってリフレッシュできたからいいんですけどね😊
おかげで肩凝りも治ったし。

自分みやげは平宗の柿の葉寿司でした。


好きなものを選べるのいいですね😊