こんばんは〜
GWが始まりました😊 まあ、我が家はカレンダー通りで10連休とか夢ですが😅
休みが続くとそのぶん平日にしわ寄せがくるんですよね‥‥💦
 
さて、宝塚の話の続きです。
 
ブロ友Yさんは観劇の後、お仕事のため早々に離脱されました。
お忙しいところすみません〜💦
 
私は「宝塚の殿堂」でやっている「月城かなと」展を見たかったので、劇場に残り・・・。
 (せっかく宝塚まで来たから見るぞ〜)


劇場内の2階にある殿堂前には行列ができていました。(想定内)
 
列に並んでいて、ふと上を見上げると・・・
 
入り口の天井に「オニヤンマくん」がぶら下がっているではないですかw w
 

まさかここでおにやんま君に会うとはww
説明書きによるとハチよけのために使っているそう。
大劇場の周辺、緑が多いもんねw
 
うちでもオニヤンマくんのお世話になっていたので気づきましたよ。
私は正直効果のほどはよくわからないですが、そう言われたら来る虫はすくないのかな?...🤔
 
大劇場様でもオニヤンマ君を使っているんだと親近感が湧きましたw
 
さて、殿堂であります〜。
 
今回月組トップの月城かなと様が退団するのでそれに合わせた展示です。
これまでのかなとさんのお役の衣装の数々が間近で見れます。
 
「るろうに剣心」の蒼紫とか
 
やっぱり名作だと思う「桜嵐記」の衣装とか
 
 大羽根衣装とか
 
大好き「応天の門」の衣装とか
 
 ショー「万華鏡」の衣装とか
 
 「万華鏡」でトップ娘役が着た花魁の衣装、やっぱり豪華!


ふだん自分の服には無頓着だけど、こういう衣装を見るのは楽しい(笑)

映像集も見れて満足〜!

大劇場外にでると、花の道のつつじが咲き出してました。
もう見頃になってそう〜。
 
 
今回のおみやげ
110周年記念のハッピーターンと期間限定のチョコサンド。

ハッピーターンははちみつ味で甘すぎなくておいしかった😆